那覇で35年ぶりに!! | あさとの【ゆんたく道場】

あさとの【ゆんたく道場】

琉球鼓舞道場 主宰(あさと)のブログです!

指導風景や、ワークショップ情報、イベント出演情報など、更新していきます。

こんなニュースを見つけました目

皆さんは知っていましたか!?



セ・リーグが11日に、2010年の公式戦日程を発表しました。


来年3月26日に開幕し、各チームとも今季と同様に交流戦24試合を含めた144試合を戦う。
開幕カードの主催権は08年の上位3球団に与えられ、開幕カードは巨人―ヤクルト(東京ドーム)中日―広島(ナゴヤドーム)阪神―横浜(京セラドーム大阪)に決まった。


甲子園は選抜高校大会開催中のために使用できない。


改修工事が来年3月に完了する予定の那覇市営奥武山野球場では、6月29、30日に横浜―ヤクルトが行われる。


沖縄での公式戦開催は、1975年の大洋(現横浜)―広島以来、35年ぶりとなる。



前に沖縄に帰った時に、奥武山球場が解体されていたのを見て、この後何ができるのか疑問でした。

帰省する度にだんたんと完成に近づいていくのを見て、沖縄にもでっかい球場ができて良かった~って思っていましたо(ж>▽<)y ☆


そんな野球場で、さっそく来年には公式戦が行われるようですよ音譜

実家からも近い球場なので、もしそのころ沖縄にいたら観戦に行きたいなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






琉球鼓舞道場  主宰


あさとの【ゆんたく道場】