昔ね~ | 4-CERのブログ

4-CERのブログ

4-CERの日常

凄く小さい頃


まだ俺が小学生の時


学校から帰ってテレビかなんか見てたんだけど

そんな時妹が


「に~ちゃ~ん!おか~さんがいない~~!!泣」


って泣き出したんだよ


その当時うちの家はとも働きでお母さんは会社に行ってたんだよね~


その頃妹が可愛くてさ~

いやいや今も勿論可愛いさ~

可愛いってか綺麗になったな!!

ってそれは置いといて


んでその当時小学生二人には


お母さんの会社までの道のりはもう果てしなく遠いんださ


もう全然遠い


二時間?三時間?


しかも一回車で行ったことあるぐらいでまったく場所も覚えてないのに


行ったのさ


「じゃあに~に~が連れて行くさ!」


夕方から夜にかけて

妹の手を繋いでさ


歩いて


歩いて


時折休んで


また歩いて


ジュース買うお金も無く


歩いて


歩いて


もう帰宅ラッシュも過ぎた頃に会社に到着


よく着いたなあれ


したらお母さん居なかったの


もう帰ったよ~って


そしてその会社の人がお母さんに電話してくれて


ダッシュでお母さんが来てくれた



家に帰り


ちょ~

怒られた


最初はなんで怒られてるのか分からなかった


妹と二人で

正座


まじなんだっての母ちゃん~みたいなね


長い事正座させられたよ本当


でもね~~


凄い後からね~


ぐっと来たんだよね~

責任っていうのかな?


会社まで行くには58号線をず~~~と北上していくのさ


大通りね


子供二人で歩いてたら本当に危ないよね


きっとお母さんも辛かったと思うんだ怒ってる時

自分に会いたくてはるばるきた子供をしかりつけたくなんかないよね?


親の愛だな~って

そして

可愛い子供を怒る親の気持ちって本当色んな感情があるだろうな~ってさ


覚えてるかな?妹もお母さんも


母ちゃん


一応なんとな~くだけど

少しだけ大人になってきたさ~


俺に友達が沢山いるのは親のおかげだと思うし


本当に感謝してるよ

誕生日に言おうと思ったけど恥ずかしくてさ~~


いえないよね~~

面と向かっていえるようになったら本当に俺が大人になった証拠だろうな


立派な大人にならなきゃね


そしてこないだ

沖縄に帰った時に


お父さんと二人っきりで


この話をしたんだ


父ちゃんね

「そんな事があったんだな~お父さんは本当何も知らないな家族のこと」

「お父さんは今後悔してるから!もっとお前たちにかまっておけばよかったってさ」


あれ~

今会社なのに涙出てきた~

やばいやばい


お父さん

確かにね

いいお父さんじゃなかったかもしれないけど

俺にはね

お父さんはお父さんだから

久しぶりに帰ってお父さんちっちゃくなったね~


でも俺の中ではお父さんはお父さんだから


後悔なんかしなくていいから

お酒やめて健康になってください

あと甘いものもやめてくれ


誰がなんて言おうとね


俺の家族は最高なんだから


父ちゃんも母ちゃんも

兄ちゃんも妹も


あんまりね


ゆっくりもしてられないからね


今俺が出来ることを精一杯するからさ


離れてるけど


あんまりメール返さない俺だけど


いつも考えてるよあんた達のこと


いつかさ


「やっぱりあんたはやってくれたね!」


ってさ良い意味で言ってくれるように


立派になるからさ


タイムリミットあと5年


今のまんまじゃ駄目だよ?知ってるだろ?

なぁ~

馬鹿な俺


時間にこんなに価値があるとは思わなかったよね


今日も一日が終わる


前に出来ることをしよう