神戸どうぶつ王国☆アジアの森など | 額縁の外側

神戸どうぶつ王国☆アジアの森など


母の状態右矢印



ともかく先日行きました

神戸どうぶつ王国=こべどの模様をお届け恐竜くん


おめあてマヌルネコの様子はこちら右矢印




では、ほかの子たちに会いにいってみましょー。






ハシビロコウ

イケメン!



マヌルネコの赤ちゃんを2巡したあと

風のスタジアムへ



ここが風のスタジアム


Wings〜フリーフライトバードパフォーマンス

というイベントが行われます。


ザックリ言うと鳥のショー


最初に猛禽類がルアーを捕るところとか見せてもらいます。


そのあと、可愛い鳥たち。

大きなオウムとか。


さっきまで猛禽類の超ハイスピードな飛翔を見ていたので

オウムのパタパタっぷりが

めーーーっちゃ可愛い。


鳥のショーは動画で右矢印



スタジアムの外にある建物から飛んでくるんですよ。

そのまま上空を旋回。


鮮やかな大きな鳥がスタジアムの上空だけじゃなく

けっこう広い範囲をぐるぐる飛んでいるんです。


ちょっとしたジュラシックパーク感というか

異世界感。



同じ鳥がもう少し近くを飛んでいるところ。




30分くらいかな
バードパフォーマンスを楽しみ
お次右矢印


オオカミ

でかい


再びアジアの森に戻ってみます。

マヌルネコの赤ちゃんの展示は終わっていますが

この子らをじっくり堪能したかったので。



レッサーパンダ!



ここの子らはよく動いてる。

自然の生態系に近い展示だからかも。
お客さんとの間にも柵や檻はありません。
小川っぽい溝であちらとこちらが隔てられているけれど
木はお客さんの頭上まで伸びてきています。



レサパキングまじかるクラウン


こちらも動画を〜右矢印


2頭のレサパが横向きの木を渡ったあと
1頭がこちら向きに渡っている木を歩いてくるよ。

つまりレサパがどんどんこちらに近づいてくるのだ!

手を伸ばせば尻尾が届く距離だけど
もちろんお触りは禁止です。

レサパ的にはそこに人間(私)がいることは
関心がないのか、眼中にないのか。 

人間がいるからあっち行くのや〜めよ。
とはならないみたいですね。

もしくは役割を理解していてファンサはてなマーク




この子らはビントロング。
ジャコウネコの仲間みたい。
レサパと寝相一緒ですね笑ううさぎ



お顔を下から激写。

逆光で動物は黒いしで鮮明に撮れませんでしたが
弛緩しきったまぬけづらで寝ていて
マジ可愛かった。


赤ちゃんマヌルの展示が終わったあとのアジアの森は
本格的なカメラをかまえてレサパのイイ感じの写真撮りたい人が数人いるだけで
なんだか隠れ家的な良き感じスポットでした。

あとお父さんマヌルのナル君はいますびっくりマーク


ナル君(再掲)

人をしっかり見るタイプ。
(たぶん私の横の人を見ている)


もう1頭、人をしっかり見るタイプの子は右矢印


サーバル!

こちらも猫科ですにゃ。

実は視線をいただくために話しかけ
体を左右に振って気を引きました、ハハハ


ひとまずここまで〜。
(たぶん)近いうちに続きますパー