あやめ池遊園地跡☆美しい公園にびっくり! | 額縁の外側

あやめ池遊園地跡☆美しい公園にびっくり!


さてー。
先週25日に行ったところ、回答です電球
(そんなクイズ出したのいつ、って感じですが)

あやめ池遊園地、、跡!!!
でしたおすましペガサス

奈良市にかつてあった遊園地です。

家族で何度も来たし
母と二人でも来たし
父と二人でも何度も来たわ。。

本当に、本当に想い出の遊園地ですね。

今までの人生でも一番行った遊園地だし。
大人になってから遊園地ってあまり行ってないので。

さて。
あやめ池はその名の通りあやめ池があります。








え、なんかキレイ!!!

ここ、母も言ってましたが
池が不気味だったんですよあせる

池の周囲ってちょっと淀み気味だったというか。
ジェットコースターの下だったり。
あと、蓮? 
かなりの部分を葉が覆っていて
けっこう鯉とかいるもんだから
しょっちゅう葉の下で何かが蠢くんですよね。

思い出してもやっぱり不気味驚き

けど・・・










めっちゃイイ感じの公園に整えられてるじゃないですか!!!

実は前回大阪帰ってきた時も、行こうと思った日はあったのですが曇りだったんですよね。
池の不気味さを考えるとこんな日に行くの歓迎出来ないなって気持ちになって、行くのやめたんですよ。

けどここなら全天候、どんな時でもイイ感じじゃないはてなマーク
たとえ雨であっても!

ま、晴れの日に行って良かったですけど。

空の青と木々の緑がめっちゃ美しいですよね乙女のトキメキ


あ、でも奥に進むにつれ
かつての不気味ゾーンに近づいてきた感じ。









亀が2匹、いちゃついてるびっくりマーク




最奥。





側溝から水が注いでいる場所でもあるのですが、エサが豊富なのか鯉もかたまっています。

ここまでは来る人も少ないのか
手すりに蜘蛛の巣。



最奥から池を振り返ったところ。

あやめ池は遊園地が出来る前からあった天然のものなので、形は入り組んでいます。

ちょっと「思い出のマーニー」思い出したんだけど、こういった水面を一人でボートこぐとか、怖くないですかはてなマーク

マーニーに限らず、とくにヨーロッパでは人気のない池でボートを漕ぐ描写が(映画・ドラマ・絵画等)あるように思いますが、、怖くねはてなマークはてなマーク

さて!
続きます右矢印