こんばんは!
プロダンサーの五代綾子です

今日は1つご報告
1月8日、日本介護予防協会介護予防指導士の資格を取得しました

へ?介護予防指導士?ダンサーなのに?
っと思うと思うんですが…

一昨年よりベビーダンサーズのボランティアで、ケアセンターや老人ホームなど訪問させて頂く中で、おじいちゃんおばあちゃん達に楽しく身体を動かして頂くお手伝いがしたい、そして出来たらそこに感動を生み出したい!…との思いが募り、今回の講習へのトライとなりました。


4年前に取ったベビーダンスの資格と匹敵するなかなかハードな講習で、三日間終わる頃には思いっきり疲れが…。

気持ちはノリノリでしたが、化粧はウキウキ〜。
(↑寝不足と疲れでどんどん浮いてたー!笑)


周りは医療・介護従事者がほとんどでしたが、ヒップホップを本気で踊る薬剤師の方、運動指導の経験者の方もいらっしゃって、自己紹介でややホッ

そして、お隣には今回一人しかいなかったPT(理学療法士)さんが座ってくれる奇跡にも恵まれ、遠慮しないゴディーは休み時間にスッポンのように質問責め。
きちんと答えて下さって、お陰様で理解が深まりました

ありがとうー😊


そのPTさんが、

全部マーカーひいてますよね?

って授業中に話しかけてくるほどに、マーカーを引き続けた3日間でした。

だって新鮮だもの〜!

医療・介護系の方には当たり前の知識が、私には全くないので、ほぼ全てマーカー。
それも三色使い!笑
よって、私のテキストはカラフルに仕上がりました 


その分、学んだ事はとても多くて、久しぶりにあぁ〜勉強した〜!!っと、学生気分。

復習頑張らねば!


そしてそして、
身体に関する事も老化について、そしてその予防について理解がかなり深まり、自分の今まで学んできた事、そしてダンスとも見事にリンクしました!

ミラクルっ


なので、ベビーダンス、そしてママダン!のレッスンでも皆様にお伝えしていきます!
(ママダンは内容が進化しました


よろしくお願いします😊

{733781D8-4583-4017-8F74-7D457842930B}


レッスンやボランティアに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ 
お待ちしております


『メールでのお問い合わせ方法』
ayakogodai@icloud.comまたは、
baby55mama55@gmail.comまで!


件名を『問い合わせ』としてメールを送ってください。よろしくお願いします!


プロダンサー
ゴディー(五代 綾子)