この瞬間に輝く光を未来の自分に届けたくて | 金立竜空(きんだち りゅうくう)

金立竜空(きんだち りゅうくう)

数ある中で、私のブログにお越しいただきありがとうございます。徒然なるままに、生活の中で考えたことや感じたことを書いた日記です。


先日満天の星空を眺めながら次のように考えましたこれら美しく輝く星は地球からの距離は何光年であろうかと一光年は光の速さで一年かかる距離ですしたがってもしも今私が見ている星が100光年離れていればその光は100年前の光なので500光年離れていたら先行ね離れていたらもしかしたら今はもう存在しない星かもしれません


時を越えて光は


私に届いています


その瞬間遠く離れた星と私を結びつけています今の私は未来の自分につながっています未来の自分は突然出現するものではありません今の自分の延長線上にすぎないのですだからこそ今をどう生きていくかということが大切です


今日何回ありがとうと言いましたか今日何回ありがとうと言われましたか我々の人生で一番若い今日という日を感謝しながら精一杯学びのある1日にしたいものです今この瞬間に輝く彼方の光が未来のあなたに届くことを信じてここまで聞いていただきましてありがとうございました