赤い台風と緑の・・・ | 『下手の横好き』

赤い台風と緑の・・・

ミドルアース東京支部にて先週に引き続き

「レッド・タイフーン」をPlay。


赤 軍 :庭猟師さん

ドイツ軍:わしや!


『下手の横好き』-rt11











今回特筆すべきは赤軍-庭猟師将軍が

1SA(通称「怖いオッサン」)を最終ターンまで使ったことである。


北方、南方、そして中央で総攻撃で圧力団体と化す赤軍。


北方を軽視していた、ドイツ軍-大yoshikawa上級大将(?)は

5ターンに、かなり危険が危ない状況と気付く。

サドンデスの危機じゃ。
『下手の横好き』-rt12











補給源、ほきゅうげん、ホキュウゲンゲンゲゲンゲンが~

慌てて第4装甲軍団の3個装甲師団を派遣。

3個装甲擲弾兵師団も西進させる。


中央では凶悪な怖いオッサンが大暴れ。

毎ターン1ユニット以上が壊滅させられている感じ。


残り3ターンでの俯瞰図。
『下手の横好き』-rt13












北部から中央得点都市へ突進する赤軍。

ここで戦術を逡巡する、小吉川伍長。。。


装甲師団3ユニットを

案1)集中して運用して攻撃をする

案2)バラして戦線を構築する


案2を採用したのが功を奏した。


採取ターンの俯瞰図。

『下手の横好き』-rt14














中央も猛攻を受けながらも得点都市4点を確保。
『下手の横好き』-rt15












1SAを最終ターンまで使った5点も頂きまして

ドイツ軍勝利となりました。


お互いに両軍を担当したので、もう一度裏表戦をしたくなりました。

庭猟師さん、2週連続の対戦ありがとうございました。


__________________

余り時間で恒例?のSS「D-DAY」をPlay。

どうもこのゲーム、楽しいのだが苦手である。


軽くヒネられました。


ドイツ軍:庭猟師さん

連合軍:極小吉川


『下手の横好き』-dd1












突破するどころか、Sword海岸でイギリス軍が死屍ルイルイ

お前は太川陽介か!


明確な落ちは無しing