半分受け売り | 『下手の横好き』

半分受け売り

石川の地震。

会社の同僚の実家もむちゃくちゃらしい。


阪神淡路のときは規模も被害ももっと大きかったわけだが

避難してる人をテレビが映す、壊れてる家を映す

裂け目が出来た道路を映す。。。

地震研究者が出てきて活断層がどうのこうの。。


後でやれ

原因とかは、あとでもエエやろがい。

被害を映しても「たいへんやな」「かわいそう」とかしかないよ。


今回は被害が出てるとはいえ幸い阪神淡路ほどでなない

電話がつながらずに心配したりというのもあっただろう。


安否の放送とかは出来ないのか

(誰々は生きてますよ。とか)

「どこどこに行けば水があります」とか「食料配給してます」とか

もっと有益な情報とか流せよ。


まあ、この件に限らずテレビのニュースはホンマあかん。

もっと重要な報道せなあかんことあるやろ。


それと、関西テレビが民放活動停止ならTBSとかどないなんねん。

捏造はあかんけど、納豆のことぐらいで何ですか

(業者で被害にあった人スミマセンが)


「社会派」でやってみました。


まあ、今日はこれくらいにしといたろ。


脈絡なし 横溝正史サイコー


sukekiyo