どんだけ売れているというのか | 『下手の横好き』

どんだけ売れているというのか

出張中の空き時間に書店に入ってブラブラしていた。 

それなりに大型の店で「ホビー」というコーナーがあったので

「ひょっとしたら」と思い足を止めた。


やっぱりという感じでウォーゲーム関連の雑誌は置いていなかったが

「ボーリング」「手品・マジック」とか「ビリヤード」とか

「タロット」(買うのは黒井ミサか)とかが「ホビー本」として置いてある。


「はぁ?こんなもんが、どんだけ売れてんねん!」と大声で叫びながら

本棚の本を片っ端から床に叩きつけて、駆けつけた警備員にシバキ回される

という行動はおこさなかったが、そんな気分だった。


流通関連の知識は皆無である。なぜCMJやGJは一般の書店(書泉だけ?)に

置かない(置けない?)のか。需要の問題なのか。


歴史コーナーとか、Model Graphixとか置いてるところであれば

こんな「ボーリング」とか「手品」とかより売れると思うのだが。

これを趣味にしてる人間の妄想なのかなぁ。。。


読み始めた本



hon