お目に留めていただき
ありがとうございますニコニコ

楽しんでいただけたら嬉しいな虹


今日は

テナム😺が

どうしてうちに来たのか

あとから

だんだん

わかってきた💡

というお話です😺ニコニコ

テナムとの出会いを
綴った投稿はこちら
下矢印

黒猫みなさん

チェリーアイという目の病気

ご存知ですか🏥

瞬膜腺という涙を分泌する腺が

正常な位置から飛び出して

赤く腫れてしまうのです

(さくらんぼのように見えることからチェリーアイと呼ばれるそう)


⚠️苦手な方すみません😣💦⤵️


可愛い寝顔でフォロー😅


黒猫2017年1/2生まれ

🏠️2017年4/2お迎え

🏥2017年8/29に発症

お薬&目薬の治療では治らず手術ショボーン

~ポケット法(埋没法)~

瞬膜に飛び出た瞬膜腺を

埋め込むポケットを作って

瞬膜腺を中に入れて

縫合する方法

9/5手術成功~

しましたが

ここからが大変アセアセ

2,3時間おきに目薬をするのですアセアセ

その時におもったのです💡

だからうちに来たんだな🤔

主人と私は

家で仕事をしていますお父さんお母さん

テナムのお世話が

できるのですキラキラ

主人が抱っこ

私が目薬

エリザベスカラーは

3週間ぐらいで外せたけど…

目薬は

んー

2ヶ月くらい続いたかな~😣

その後は再発もなく

先生が驚くほどの回復ぶり筋肉


黒猫おまけの話

チェリーアイで

延び延びになっていた

去勢手術🏥2018年2/17

するとびっくりマーク

なんとびっくりマーク

停留睾丸っ

睾丸が袋の中に入っておらず

お腹の所にありました

それも2つともびっくりびっくり


又エリザベスカラーの日々…

なんとも

なんとも

かわいそうなテナム😿悲しい

でも

又々

手術大成功~拍手

動物病院の先生

スタッフさん

励ましてくれた

テナムファンのみなさん

大変お世話になりました🙇

改めておもう

大感謝キラキラ

ありがとうございましたラブラブハート


龍最後までお読みいただき
ありがとうございますイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

龍リュウコ龍