何故?大失敗海外パステルzoom | パステルアート長崎HappyArt (オンライン対応)

パステルアート長崎HappyArt (オンライン対応)

長崎、全国オンラン(zoom・skype)でパステルアートを教えています。絵が得意でなくても楽しめる、個性引き出す講座を実施中。インストラクター取得後は好きを仕事にできるよう希望者にはフォローしていきます。

パステルアート講師

パステルアート長崎

HappyArtKouko 

ぬのひろ こうこ(布廣 幸子)です爆笑



パステルアート長崎ですが

今いろいろ事情があって

東京在住4ヶ月目です照れ 


どんなところにいても

パステル道具と机とパソコンとwebカメラ 
 
があれば


パステルアートを教えることが

できるので


パステルアートって

本当に良いお仕事だなぁ〜ニコニコラブラブ


と実感中です照れ




昨日は


シンガポール〜香港〜北海道〜東京

zoomで繫がっての2時間パステルだったのですが…


思わぬトラブルがありえーん

困りましたえーん


何があったかと言うと…


パステルアートインストラクターだけど
zoom初めての日本のお方

スマホからのzoomご参加のお方が

zoomに入れなかったのですえーん



zoomが初めてでとてもドキドキされていて
(分かります!私も初めそうでした!)

前日からもドキドキされていて


当日も早めにzoomに入るようお願いしていたのですが…

直前になって

入れないと facebookメッセンジャーからご連絡いただきました😭


こんなこと初めてでしたえーん


いつもzoom初めてさんでも


どうにかすんなり


zoomにご参加できていました。



zoomのご招待を改めてしたり
IDやパスワードを改めて送ったりしてみましたが駄目でしたえーん


他の海外の参加者の方はお待ちになっているしえーん


お一人の方は 初めて私と一緒にzoomで
描く方で

まだはっきりしたお名前や呼び方も知らないシンガポールのお方でえーん

この状況を

英語でうまく説明できないしえーん


何故か

スマホの翻訳機の調子もおかしくえーん

翻訳が音声にならないしえーん 


ともかく困りましたえーん


今までは何とかうまくいっていたzoomも

初めてでご不安方はある方には

忙しくても

やはり、きちんと時間をとって

少しの時間でも別日にzoomの練習をすべきだったなえーん

と大反省えーん


でも

いくら反省してもこの危機は乗り越えられませんえーん


別日に受講しなおしていただくことも考えましたが

ご本人が facebookのメッセンジャーのビデオで参加するので

大丈夫と言ってくださり笑い泣き

手元画像見えないけど

音声あるので 以前に送った見本や説明があるので描ける

と言ってくださり


そのままスタートすることになりました笑い泣き


そうすると


Facebookメッセンジャーが作動しているからか

翻訳機がうまく作動しなくなってしまいましたえーん


今までは英語全く駄目でも


手元を見ていただくことと

翻訳機の訳で

乗り切っていたのにえーんえーんえーん





でも


ともかくやるだけやりました!


手元も拡大しまくり


以前に分かりやすいよう作った資料は


送っていたので


それもご参考にしてくださっていたかは定かじゃありませんが


ともかく私の低レベルの単語で必死に説明


やるしかありませんでしたえーん



しかしながら


皆さん


ピッタリ2時間内で


とっても素敵な作品を描いてくださいました!!


感激です爆笑

作品は

めぐさんご考案
超素敵アート
「ラベンダーの丘」ですラブラブ


シンガポールのポーリンさんの作品↓

香港のモーリーさんの作品

北海道のKさんの作品↓

私の作品↓

皆さん とっても素敵に描いてくださり
ホッとしましたおねがいラブラブ




後日zoomに入れなかったKさんには 改めてzoomできるようにフォローしていきたいと思っていますラブラブ
 


皆さん 本当に有り難うございました爆笑ラブラブ

パステルアート受講者さん募集中
●手書き手順書ご希望者募集中
詳しくはこちらから

https://ameblo.jp/ryukikotarou/entry-12603662969.html 

『パステル手書き手順書』オンライン対応パステルアート長崎HappyArtKouko ぬのひろ こうこ(布廣 幸子)です。有難いことに 先日北海道のKさん♥️から「だいたいの手順が分か…リンクパステルアート長崎HappyArt (オンライン対応) 

 


募集中
zoom初めてさんドキドキ大歓迎です❗❗











✰パステルアート作品はこちらから↓

instagram
http://www.instagram.com/happykoko11




※お問い合わせ先↓

💓instagram
http://www.instagram.com/happykoko11

💓facebook
http://www.facebook.com/koukosunu

💓メール
happykoko11☆gmail.com
(☆→@に変えてお願いいたします🙇🍀)
いつも有り難うございます~❗❗❗💓✨😄




パステルアート長崎 
HappyArt Kouko 
ぬのひろ こうこ(布廣 幸子)


最後まで
お読みくださり有り難うございました😊