コストコで買った刺身用天然赤海老 | てれすけの日常

てれすけの日常

日常の事や旅行やグルメ、コストコ等々…たまに猫ちゃんも。
備忘録として不定期post

コストコで購入した刺身用天然赤海老を

その日の夜、夕食にいただきました


結構な量があったので、3種類作ってみました


まずは殻だけ取って、お刺身用に

これが濃厚で甘くて、めちゃくちゃ美味しかったぁ


全部お刺身でも良かったじゃんって、思ってしまったニヤリ


旦那様は塩焼きで食べたいとの事だったので

串刺ししてグリルで塩焼き


殻むきで手が汚れる汚れる…


でも、塩焼きも美味しかったです照れ


っで、ラストはガーリックシュリンプ

コチラも殻付きのまま炒めちゃったから


食べる時に手が汚れて、殻抜いてから炒めれば良かったと後悔…


まっ、ガーリックシュリンプも美味しかったし


結果的にどれも、海老自体が新鮮でプリプリなので


何にしても美味いっと言う事でした


お刺身用で取ったお頭は


カラ焼きにして味噌汁の出汁に使いました

海老の出汁がほんのり香り、普段と違うお味噌汁で美味しかったです


今度購入する際には、やっぱり生のほうが1番美味しかったので


全部お刺身用もしくは海老の漬け丼等で食べようかなって考えてます


ご馳走様でした😋




クローバークローバークローバー