【麺屋すえよし】昼食ラーメンでまさかの… | てれすけの日常

てれすけの日常

日々の事、旅行やグルメ、コストコ…たまに猫ちゃんの事等々。
日常のあらゆる事を備忘録として不定期post

1月最後の週末…

チビの歯科医院に行く為にお出掛け


治療最終日にはラーメンを食べて帰ろうと約束していた為


歯医者さんの近くのラーメン屋に行く予定が…


臨時休業だったのか…やってなくて…


なので、諦めてコンビニでカップ麺買って帰ろう〜って言ったのですが…


頑固なチビは、『嫌だっ、絶対食べてから帰る』っと言い張り


商店街をウロウロ…


そして見つけたラーメン屋さん

チビの好きな醤油ラーメンもあったので


この店に入る事にしました


食券を買って注文するスタイル

私は普通に『中華そば』を


チビは『特製背脂中華そば』で、麺の種類が選べたので


平打ち麺を選択


待ってる間にカウンター席の


貼付物を撮影〜


っで、ラーメン到着


チビの注文した

『特製背脂中華そば』 背脂がぎっしり…


私の注文した

『中華そば』


チャーシューが大きくて厚みもあって


それなのに柔らかくて美味しかったです


スープは………

見た目通りで味が濃いっ煽り


麺は私好みのツルっとモチッとしていて美味しいのですが…


とにかくスープが濃過ぎてキツいっあせる


出汁の味はあまり感じられず…醤油?しょっぱい?


う〜〜ん、あまり味に詳しくないので説明しずらい……うーん


っで、何とか食べ切る事が出来たのですが…


ふとチビを見てみると…箸が進まず半分以上残ったまま…


えっ、どうしたのはてなマークはてなマーク


『なんか急に気持ち悪くなった』って言って食べるのを止めるしまつ…


嘘でしょ〜


いつもなら私の分も食べてるのに、この日はホントに完食するのは無理そうで…


流石に半分以上も残して帰るのはお店に失礼かと思い…


チビの分も食べる羽目に…ガーン


食べ進めていくうちに何故具合が悪くなったのか…


何となくですが…背脂が結構キツい…


っで、味の濃いスープが更にガツンとくる…


私も最後のひと口…一瞬吐きそうになるほどキツかった…笑い泣き


っと、とりあえず食べ終わり店を後にしました…


その後チビは…しばらく気持ち悪い気持ち悪いと言っていましたが…


家に着いて少ししたらケロッと治ってました…真顔


やっぱりあのスープのせいでは⁉️っと思ってしまう出来事でした


ご馳走様でした



ラーメンラーメンラーメン