ランチで、元祖鎌倉うどん【鎌倉美水】 | てれすけの日常

てれすけの日常

長男くんのお弁当を中心に、日々の事、旅行やグルメ、コストコ等々…備忘録として不定期に更新。

2023年12月

銭洗弁財天、鶴岡八幡宮へ参拝行った後

お昼ご飯を食べに行って来ました

鎌倉に行くと…大体お蕎麦を食べる事が多いんですが…


今回は行く前に色々調べて『うどん』を食べに行く事に…


伺ったお店は【元祖鎌倉うどん 鎌倉美水】

メニューはこんな感じ指差し


早速店内へ

少し遅めの時間だったので、待つ事なく入れました


うどんは国産小麦100%、出汁は時間をかけて…


っと、作り方に拘ってるそうですね


チビはうどんとネギトロ丼を食べたいって事でしたが…


セットが無かった為、単品の『ネギトロ』を注文


ライスも注文して


お手製『ネギトロ丼』完成


っと、チビもう一品は『ざるうどん』


私は『鍋焼きうどん』


麺はつるっつるで、コシもあって美味しかったです


海老の天ぷらは

ころもサクサク、身はふわっとしていてコチラも美味しい


体も温まって、とても美味しかったです音譜


ご馳走様でした😋



お茶お茶お茶