2023年7月沖縄2日目②【波上宮】、昼食【しむじょう】 | てれすけの日常

てれすけの日常

日常の事や旅行やグルメ、コストコ等々…たまに猫ちゃんも。
備忘録として不定期post

2023年7月沖縄帰省2日目①の続きです

朝食後無事にレンタカーを借りて向かった先は

【波上宮】

毎回沖縄に来る際は、旅行中の安全を祈願する為に訪れます



今回も同様に旅行中は事故や病気無く過ごせますように

ちゃんとお願いしたので、今回も何事もなく過ごすことが出来ました


有難うございます



参拝後はお昼ご飯を食べに、向かった先は


毎回行く度に空振りしていた

【沖縄そばの店 しむじょう】


ようやく、ずっと行ってみたかったお店

11時オープンで、10分前に着いたので車で待機していたら…


車を停めて入って行く人たちがいたので、ウチらも並ばなきゃ


だと思い、店内を覗いてみたら……既に満席…


11時オープンのはずなのに既に開店してました…

テラス席はすぐに案内出来るとの事でしたが…


チビが中が良いとの事だったので15分程待って、店内へ


お品書き


おしながきの裏はこの建物の説明?がありました


さてさて、楽しみにしていた沖縄そば到着です


私は『本ソーキそば+ゆしどうふトッピング』



ソーキは柔らかくて美味しかったです


ゆし豆腐はおそばのお出汁と合わさって優しい味でした

麺は細麺だったので、食べやすかったです


チビは『三枚肉そば』

お肉が分厚くて味もしっかり、こちらのお肉も柔らかくて美味しい

おそばの出汁は、少し薄めな感じもしましたが

お肉の味付けが濃いので、一緒に食べるとちょうど良い塩梅になります

美味しかったです

ようやく行けた、沖縄そばのお店【しむじょう】

ホントは色々と散策したかったのですが…

さすが人気店…次から次へとお客様がいらっしゃるので、

食べ終わったらすぐさま退散しました…

ご馳走様でした😋


つづく…

🍀🍀🍀