ラー博 あの銘店〜第13弾 博多【元祖名島亭】 | てれすけの日常

てれすけの日常

長男くんのお弁当を中心に、日々の事、旅行やグルメ、コストコ等々…備忘録として不定期に更新。

『あの銘店をもう一度』第13弾に行って参りました

20233月14日〜44日の期間で出店中の

【博多長浜ラーメン 元祖名島亭】


早速メニューでござるよ〜ん

3人ともラーメンを注文


チビは『ラーメン』と追加の『半熟玉子』


長男くんは『ラーメン』と追加の『ねぎ』


私は『ラーメン』のみです

チャーシューは4枚乗ってました


ストレートの細麺


店内入ったら、豚骨の匂いが凄かったわりに


スープは濃厚だけど、そんなにくどくはなかった…


って言ってもあっさりではないけど…美味い


長男くんはちょっと薄い気がする…とは言ってましたが…


私はちょうど良い感じでした


ただ…チャーシューが少し塩辛く感じました


でも柔らかくてとろけたぁ〜


ご馳走様でした


🍀🍀🍀