彼への未練を断ち切るためには〇〇すること

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

龍輝さん初めまして。相談があります。


私は35歳女です。 

つい先日 気になっている男性とご飯を食べに行く機会があり好意を持っていたのですが、ふられました。  
私に関心がないだろうなと、わかっていたものの
かなり辛いです。

どうすれば、気持ちの整理がつきますでしょうか?

宜しくお願いします。   
 

ご相談ありがとうございます。

なるほど。

振られると、やっぱり辛いですよね。

ご飯も喉を通らなかったりしますよね。

お察しいたします。

ですので、今回は、

フラれたときに、未練を断ち切るためには、どのようにしたら良いのか?

というお話しをしていきます。

まず初めに、

①失恋の痛みはなぜ起こってくるのか?

そして、次に

②フラれた時に未練を断ち切るために絶対やるべきこと

をご紹介させて頂きます。

ではまず、

①失恋の痛みはなぜ起こってくるのか?

をお話ししていきたいと思います。

皆さん、プレーリーハタネズミの話を知っていますか? 
プレーリーハタネズミのオスは、最初に交尾したメスと、生涯、添い遂げるという習性があるんですね。

例えば、一匹のメスとオスをカゴの中に、つがいで飼っていたとします。

そして、しばらくしたら、違うメスと入れ替えます。

人間なら、そのままくっついたりしますよね。

でも、そのオスは以前のメスの記憶があって、新しいメスを選ぶことができないんです。

特定のメスとの愛着が形成されてしまうと、違うメスは選べなくなってしまうんですね。

つまり、最初のメスが、自分の身体の一部になったかのように感じるんです。

ですから、最初のメスがいなくなったら、

脳が、自分の体の一部がなくなったような錯覚をしてしまうということです。

このような感覚が、失恋でも起こっているんですね。

あとは、

恋愛していたときに、分泌されていたドーパミンが、恋が終わった直後も、そのまま分泌され続けているから

なのだそうです。 

このようなことが起こり、失恋の辛さが出てくるということなんです。

まぁ、このような脳の仕組みを理解しているだけでも、また失恋が、違った風に思えてきませんかね?

では、次に、

②フラれたときに、未練を断ち切るためにやるべきこと

をお話ししていきます。

統計によると、失恋してからだいたい3ヶ月は、相手を忘れられないと言われています。 

街を歩いていても、彼と行った場所を思い出したり、

彼に、連絡をしたい衝動にかられたり、

復縁を願ってしまったり。

このようになるのは、当たり前です。

「こんなに彼を愛しているのは、わたしだけなのに…」

と思ってしまうんです。

楽しかった思い出ばかり思い出し、

「あの人じゃなきゃダメ…」

と、思ってしまうのは当然なんですよね。

では、そんな未練を、より早く断ち切るためにやってほしいことがあります。

フラれた時に、未練を断ち切るためにやるべきこと4選

です。

1)忘れたい恋にとことん向き合って、心ゆくまで泣くこと

失恋したときって、多くの人は、失恋を無かったことにして、失恋に抵抗します。

ですが、抵抗すればするほど、抵抗したものが押し返してくるんですね。

宇宙の法則では、そういうシステムがあるんです。

抑え込もうとすればするほど、それが反発してくるんです。

つまり、失恋に抵抗すればするほど、失恋が目の前に現れてしまうということですね。

だからこそ、

失恋に抵抗ずに、とことん向き合って、心ゆくまで泣くこと

これが大切なんです。

すると、失恋という現象を、統合できるようになるんですね。

統合=愛

なんです。

愛とは、そのものをそのまま自分と一体化させる

ということです。

すなわち、愛は統合、その統合の反対が『分離』なんですよね。

要するに、失恋した自分を愛さずに、分離しているから辛いんです。

ですが、失恋した自分としっかりと向き合って、しっかり泣いて、

そんな自分を統合することで、そんな自分を愛することができる

ということです。

すると、外の世界にも、愛の世界が現れてきます。

現実は、心の状態を見せてくれていますからね。

だからこそ、失恋した自分と、とことん向き合って、心ゆくまで泣いて欲しいんです。

心が癒されるまで、何回でも泣いてください。

2)傷心旅行にいく

失恋の痛みから回復する方法は、

脳のなかに、新しい回路をつくること

ですね。

人は失恋すると、何かにつけて別れのときの痛みや過去の思い出が蘇ってくることを、消そうとします。

ですか、先程も言いましたとおり、この思考回路を無理に消し去ろうとしても、なかなか消えません。

ならば、その痛みの思考回路を消すのではなく、

別の新しい回路を作って、痛み回路を回避させること

これも、効果的な方法なんです。

新しい回路を作るためには、何か新しいことを始めることが大切なんですね。

そして、新しい刺激を受けることが必要なんです。

だからこそ、

傷心旅行

です。

知らない土地で知らない人とたくさん出会い、おいしい料理や美しい景色を味わうことは、

失恋の痛みの回路から、回避させる対策として、実に理にかなっているといえます。

3)相手の欠点を、全て紙に書き出してみる

敢えて、とことん相手のことを考えてみてもいいですね。

ただ考えるのではなく、相手の欠点を全て紙に書き出してみるんです。

紙に書き出すことで、客観的に見ることができて、冷静になることができます。

そして、本当にその相手が自分にとって必要な存在だったかな、客観的に分かります。

失恋したすぐは、あんなに素敵な人はいない!という相手であっても、

必ず、何かしら欠点ってありますよね。

それを、書き出していくんです。

すると、元彼に対して新しい評価や新しいレッテルを、貼り付けることができるようになるんです。

人の記憶って美化されるために、失恋した相手との記憶って、

実際よりも、はるかに良いもの

になってしまうんですね。

つまり、失った恋人が、より魅力的に見えるようになってしまうわけです。

すなわち、

失恋=大切な恋人を失った最悪の状況

として現れてしまい、余計に辛くなるんです。

そのために、この作業をするんです。

相手の欠点を、全て紙に書き出してみるんです。

すると、元彼に対して、また違った新しい評価や新しいレッテルを貼り付けることができる

ということです。

仲のいい友達に、相手の愚痴を聞きまくってもらうのもありですね。

4)汗をかくような運動する

失恋したら、頭でグルグル考えてしまいますよね。

だから、より一層辛さが頭の中で駆け巡ります。

頭の中で、気が滞ってしまうわけです。

ですが、身体を動かすかとで、気が、全身に流れだすんです。

だから、気の循環が良くなるんですよね。

特に、汗をかく運動は、おすすめですね。

終わった後、スッキリします。

失恋ではないですが、ぼくは、なんか気が滅入っているときは、格闘技をやって、汗をかいています。

終わったら、とてもスッキリしてますね。

要は、運動すると、良い気が流れ出すということです。

以上が、

フラれた時に未練を断ち切るために絶対やるべきこと4選

になります。

いかがでしょうか。

ぜひ、参考に^^

 

龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・YouTubeチャンネルを開設しました



男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

 ※完全無料講座です 

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 


恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら 
 

 

 


Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

 
 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

 

  

各種DVDの詳細はこちら

 

 


宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです

 

 

 


『龍 輝』のLINE占いがリリースされました^^



こちらになります