既婚者の男性を好きになってしまい辛いです。」そんなときの対応策

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

既婚者の男性を、好きになってしまい辛いです。


どうにかなりたいとかいうのではなく、ただ会話してて楽しんでいるだけなんですが。

気になってしまいます。

仕事に集中したりしていますが、職場で同じなんで正直つらいです。

どうしたら気にならなくなるでしょうか。
 

 

ご質問ありがとうございます。


なるほど。


そうですね、こういう状態っていうのは、脳の仕組みを理解したら、割と客観的に自分を見れるようになるのではないでしょうか。


まず、人が恋をするときは、脳内に恋愛感情に関わるホルモンが分泌されているんですね。

そして、そんな脳内ホルモンによって、恋愛感情が刺激されているんですよね。

代表的なのが、エストロゲンやオキシトシン、ドーパミン、ノルアドレナリン、テストステロンといった名前は聞いたことがある人も多いと思います。

そんなたくさんのホルモンがある中、フェニルエチルアミンというホルモンがあるんですね。

あなたの脳が、このフェニルエチルアミンを分泌していることで、あなたは彼の虜になっているわけです。

そんなフェニルエチルアミンは、どんな働きを担っているのか?を説明していきますね。

フェニルエチルアミンの役割です。

聞いたことがある方もいらっしゃると思うんですが、相手のことが好きすぎる!と思っているときには、脳内でドーパミンやノルアドレナリン分泌されます。

このドーパミンやノルアドレナリンの発生を促進するホルモンが、フェニルエチルアミンになるんです。

快楽を得るときに放出されるホルモンの分泌を、手助けしているという感じですね。

フェニルエチルアミンが、より濃度の高いドーパミンやノルアドレナリンが放出させて、より相手に惹かれる状態を作り出すわけです。

つまり、人が恋に落ちるとき、脳内ではフェニルエチルアミンが大量に分泌されているということです。

相手にドキドキとしているときに、フェニルエチルアミンが大量やな分泌されて「恋に落ちた」という感覚になってしまうということですね。

言うなれば、「恋しているからドキドキする」というのではなく

「ドキドキしているから、恋している状態になる」なんですよ。

フェニルエチルアミンは、このような恋愛ホルモンになります。

そして、特に相手を追っているときに、脳内で大量のフェニルエチルアミンを分泌しています。

追いかければ追いかけるぼど、分泌しますね。

そして、その男性が、捕まりそうで捕まらないときなんて特にです。


このように、必死に追いかけているときです(笑)

ですから、そこを理解して、あえて追わないように意識するだけでも違ってきます。

また、障害がある恋は、フェニルエチルアミンがより分泌されるので、より盛り上がってしまうんです。

ロミオとジュリエット効果だとも、言われています。

それは、障害によって、あなたの脳内に大量なフェニルエチルアミンが分泌されるからなんです。

だから、相手が既婚者だと、とても盛り上がるわけです。

ここも理解しておいてくださいね。

この仕組みを理解しているだけでも、少しは冷静になれると思うんです。

つまりあなたは、ただただ脳内ホルモンの仕業でやられているんですよね(笑)


そして、「好き」な気持ちは抑えないことです。

抑えれば抑えるほど、その気持ちが反動して反発してきますから。

ですので、無理に抑え込まないことですね。

気にないようにしないこと。

だから、自分の中で彼のファンになれば良いのではないでしょうか。

芸能人のファンになったかのような感じです。

いわゆる「推し活」です。

すると、自分の中で、自分のモノにしようと追いかけるということから離れて、ある一線を引けると思います。

まぁ、既婚者を好きになってはいけないわけではないんですよね。

好きになった人が、たまたま既婚者だったわけですし。

「好き」という気持ちは、自分で止めることはできないものですから。

ですが、そのあとどうするのかは、あなた次第なんです!

あなたが、どうしていくか?を決めるだけです。

参考にして欲しいことは、

① 脳内ホルモンの仕業で、やられていることを理解し冷静になる

②好きな気持ちを、無理矢理抑え込まない

③いわゆる「推し活」をする

ですね。

いかがでしょうか。

ぜひ、お試しを^^


龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・YouTubeチャンネルを開設しました



男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

 ※完全無料講座です 

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を東京関西で開講いたします


詳細はこちらです 
 

 

恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら 
 

 

 


Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

 
 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

 

  

各種DVDの詳細はこちら

 

 


宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです