がって見栄を張る男性の心理

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

私には、付き合って一年の彼がいます。


彼は仕事でかなり忙しく、少しメンタルが崩れている様に思います。

私も何かしてあげれたらと思い、寄り添って話を聞こうとしますが、彼は大丈夫!とそっけない態度を取ります。

私には、彼が強がって見栄を張っている様に見えます。

そんな彼の心理を、教えていただきたいです。
 

 

ご質問ありがとうございます。


なるほど。

そうですね、彼は、心の扉をまだ開けてないんでしょうね。

でも、大丈夫です。

そんな彼と、より深い関係性を築くための方法をお伝えさせて頂きます。

ではまず、

強がって見栄を張る男性の心理6選

をやっていきたいと思います。

①無条件で愛されると思っていない

悲しいかな、

「自分は、無条件で愛される男ではない…」

と思っているんですよ。

だから、強がって、見栄を張っちゃうんです。

男性として、ほんとこの気持ちはよく分かります。

僕もたまに、そう思ってしまうんですよね。

今のままだとダメだと思っているわけです。

ほんと、男性ってカッコつけが多いんです。

②カッコ悪いところをみせたくない

なぜ強がっているかというと、

カッコ悪いところをみせたくない

と思っているんですよ。

カッコ悪いと、受け入れてもらえないような気がしているんです。

だから、常にカッコいいところを見せようとして、強がり見栄を張ってしまうんです。

これって、とても疲れるんですけど、男のプライドという感じですかね。

③他人と比較して、自分が劣っていると思っている

こういう男性って、自分と他の男性をすぐに比較してしまうんです。

プライドが高いんです。

ことあるごとに、「自分の方が上か下か」のように、ついつい他の男性と比べてしまうわけです。

そして、自分が劣っていると、それを隠すように強がって見栄を張るんです。

そして、自分の中で、他人と勝とうとするんですね。

特に、彼女の周りの男性と戦かったりします。

要は、彼女の一番になりたいわけです。

④もっと好かれたい

好きになった人に、もっと振り向いてもらいたいという気持ちが強いんです。

女性は、男のかっこいい部分だけを好きになると思っている男性が多く、気になる女性や好きな女性にモテたいために、強がって見栄を張るんです。

気になる女性や好きな女性に、自分を良く見せようと、ついつい強がるわけです。

⑤完璧な自分でいたい

競争社会に生きる男性は、プライドが高く、少しでも自分の理想に完璧な近づきたいと思っています。

その方が、彼女に愛されると思っているんです。

「仕事もプライベートも、完璧にこなす自分はかっこいい」

と思っているからこそ、弱音を吐かずに強がったり、無理をして見栄を張ったりするんです。

⑥自分に自信がない

男性は女性の前では、弱い自分の姿を隠したいという心理が働いています。

外見や内面などの自己評価が低い男性は、女性に「凄い!」と思ってもらえるように、必死にかっこつけようとするんです。

ただ、強がる、見栄を張るの裏には、自信の無さがあるんですね。

以上が、強がって見栄を張る男性の心理6選になります。

では、ご相談者さんの件に戻りますと、この彼は、

①無条件で愛されると思っていない

②カッコ悪いところをみせたくない

⑤完璧な自分でいたい

⑥自分に自信がない

この辺りが、当てはまりそうですね。

典型的な強がって、見栄を張る男性だと思います。

でも彼は、あなたに心を開いてないだけなんですよね。

そして彼は、あなたの状態を教えてくれている鏡の存在でもあるんです。

だからこそ、あなたが心を開いていくと、もっとお互いに関係性が深くなると思うんです。

なので、こういう彼が現れたら、より2人の関係性を深めるためのチャンスなんですよ。

つまり、あなたもダメなところや弱いところ、自信がないところを隠して、強く見栄を張って振る舞っているところがあるわけですよ。

ですが、ダメならダメで、弱いなら弱いで、自信がないなら自信がないで、それはそれでいいんです。

自信があるフリして、強がるから、強がる彼がそれを見せてくれているだけなんです。

例えば、

本当は暗い
本当は変な趣味持ってる
本当はネガティブ 

すぐものを無くす、漢字が書けない、計算できない、字が汚い、おもしろい話できない、ノリ悪い、なんでも中途半端、飽き性、なんの実績もない、アニメオタク、いじめられっ子だったetc..

このようなことを隠そうとして、虚栄心バリバリに頑張らないことですね。

劣等感バリバリで、無理に頑張ってると、相手もそれを見せてくるわけです。

一方で、自分がどうであれ素直に生きいると、相手に愛されるんです。

あなたが素直な自分を愛していたら、相手にも素直な自分を愛されるんです。

鏡ですからね。

なので、自分を偽っている人は、偽りの相手が現れて、偽りの関係が構築されるんです。

要するに、自分を偽る必要なんてないんです。

どんな人であろうが、ダメなところいっぱいありますしね。

だからこそ、心を開いて、素直に生きてみませんか?

そうすると、素直な心が開いた彼が現れてきますよ。

強がって見栄を張るような彼と、より関係性を深めたい人は、ぜひ参考にしてくださいね^^

 

龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・YouTubeチャンネルを開設しました



男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

 ※完全無料講座です 

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 


恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら 
 



Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

  
 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです