彼から別れを切り出したのに、あなたをもう一度好きだと言ってくるときの心理


こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

輝さんこんにちは。


彼の心理について、教えていただきたいです。


私には、付き合って5年の彼がいます。


彼とは、もう長く同棲歴も3年ほどになります。


しかし、約年半の間、お互いにあまり干渉しなくなりました。


彼は、私に魅力を感じなくなったのかなぁと感じていました。


そして、半月ほど前、彼に別れ話を切り出されました。


私は、「考えさせてほしい」と言い、その時は一旦話が終わりました。


でも、昨日彼から「やっぱり好きだから一緒にいたい」と言われました。


私は、彼がそんなことを言うと思っていなかったので、かなり驚いたのですが、彼の気持ちの変化が理解できません。


そこで、龍輝さんに、彼の気持ちを教えていただきたいです。

 

 

いうご質問です。


ありがとうございます。


なるほど。


そうですね、こういう振り回されるケースって、たまにありますよね。


そんなとき女性は、いったい彼が何を考えているのかが分からなくなったりします。


なので、


彼から別れを切り出したのに、あなたをもう一度好きだと言ってくるときの心理6選


をやっていきたいと思います。


 別れた後の寂しさを想像した


男性には、長い期間同じ女性と一緒にいるとどうしても気持ちがダレていってしまって、結果的に、


「もしかしたら、もう好きじゃないかも…」


と思うようになり、別れを切り出してしまうときがあります。


ただ、そのときにその選択は、正しいことだと思っていたとしても、いっときの感情に流されただけのときもあるんです。


なので、しばらく経つと、


自分の決断が、本当に正しかったんだろうか?と振り返るときがくるんですね。


例えば、彼女に浮気されたなど、ひどいことをされた…


とか、


自分の中で決定的に嫌なことがあった…


このような別れの決定的な原因になるようなことがあったという場合を除いて、いっときの感情のケースは意外に多いんですよ。


そんなとき、暫くして。寂しさが込み上げてきたりするんです。


そして、やっぱり別れないでおこうと言ってきたりするわけです(笑)


②そもそも気を引こうとしただけ


彼女が、自分のことをどう思っているのか知りたかったんですよね。


なので、別れを切り出して、反応を見ようとしたんです。


でも、本当は、別れたくないので、実際に別れを伝えてたことを後悔するんです。


だから、


「好きだからもう一度一緒にいたい」


と伝えてくるということです。


③勢いで言ってしまった


お互いに感情をぶつけ合ったときに、感情に任せて、男性はふと別れを言ってしまったりするときがあります。


そして、後で後悔するんです。


男性とは不思議なもので、自分の感情のまま勢いで言って、後々、冷静な気持ちなったときに、


「どうしてあんなこと言ってしまったんだろう言い過ぎてしまった


と後悔するんです。


そして、だんだんと彼女のことを思うようになってくるわけです。


そして、やっぱり別れたくないと思って、


「好きだからもう一度一緒にいたい」


と伝えてきたりするんですね。


そもそも、最初から別れる気はなかった感じですが。


男性ってバカなんですよ(笑)


 かけがえのない女性だと気づいた


一緒にいる時は、彼女のいいところが当たり前に見えて、メリットを感じなくなっているんです。


まぁ、お互い様なところもありますが。


つまり、お互いの良さというのは、長く一緒にいる時は感じにくいからこそ、気持ちが冷めたように感じてしまうんです。


ですか、失ったことを想像して初めて、当たり前に見えていた彼女のいいところが再燃焼し、


「この人は、掛け替えのない人だった!」と気づきます。


そのときに、


「好きだからもう一度一緒にいたい」


と伝えてきたりするんですね。


⑤刺激を求めているだけだと気づいた


やはり長く年月を一緒に過ごしているからこそ、刺激がなくなってきます。


男性は、女性よりも刺激を求める傾向にあるので、刺激がなくなってきたら、新しく刺激を求めるようになってくるんです。


そんなとき、新しい違う女性を見つけようとしますが、早々に上手く可能性は少なく、


「あの時の方が楽しかったな…」


このように、彼女のことを冷静に振り返ったりするんですよ。


すると、刺激が欲しかっただけなんだ…ということに気付くんです。


刺激よりも、彼女との穏やかな日常がとても素敵な日々だったんだ!と気づくことによって、気持ちが再熱してくるということですね。


⑥他の女性と比較したとき、あなたの良さに気づいた


まぁ、隣の芝は青く見えるもので、実際に、他の女性と彼女を比べてみると、


長年一緒にいた女性がそばにいることが、どれだけ幸せだったのかに気づくんです。


つまり、一緒にいるうちには見えてこなくて、離れることを意識したとたんに見えてくるものってあるんですよね。


そして、後悔するんです。


以上が、彼から別れを切り出したのに、あなたをもう一度好きだと言ってくるときの心理6選になります。


いかがでしょうか?


では、ご相談者さんの件に戻りますと、この方の彼は、


 別れた後の寂しさを想像した


 かけがえのない女性だと気づいた


⑥他の女性と比較したとき、あなたの良さに気づいた


頂いた文脈から推測したら、この辺りが当てはまりそうですね。


長い間、彼と一緒にいましたからね。


まぁ、言えることは、彼は迷っていただけで、改めてあなたの良さに気づいたということです。


そして、これからあなたが彼と上手くやっていくには、干渉し合うくらいがちょうどいいと思いますよ。


干渉し合うというか、感情のコミュニケーションをしてほしいんですよね。


多分、あなたは有能な人なんです。


有能だから、何でも自分で解決しようとするんです。


だから、彼もあなたに干渉しなくなり、彼の出番が失われてしまったんです。


つまり、彼を成長させる人って、いい意味で無能な人が多いですから(笑)


だから、自分だけで何でもやろうとせずに、もっと感情を吐き出して欲しいんですよ。


例えば、


・寂しい

・悲しい

・辛い


とか。


でも、明るくです。


明るい感情のコミュニケーションを作っていくんです。


それが、彼を成長させていくんですよね。


男性は、成長して過程が好きなんです。


わたし、寂しい♪


わたし、悲しい♪


わたし、辛い♪


そして、彼に助けられながら生きてきていく。


男性にとって、可愛い依存ですね。


何かあったとき、自分一人で何でも乗り越えないことが、


彼の出番を作り、彼の成長を促して、彼に愛されるコツなんですよ。


彼は、あなたの役に立ちたいんですよね。


そして、あなたのヒーローになりたいんです。


そうなれないとき、別れを切り出しりするわけです。


彼の場合は、舞い戻ってきましたけどね。


だからこそ、言いたいことは、彼は、そもそも別れる気はあまりなかった。


そして、もしあなたが、彼とより深い関係性で続けたかったら、


明るい感情のコミュニケーションをしていくこと。


それから、彼にいろいろやってもらって、彼をあなたのヒーローにしてください。


すると、今より、より深い関係性が作られてきますよ。


ぜひ参考に^^

 

龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・YouTubeチャンネルを開設しました



男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 

 


Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

 

 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです