仕事ばかり優先して、彼女や家庭を顧みない男性の心理

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

わたしは、30代女です。

旦那が仕事ばかりで、寂しく感じています。

子供はいません。

私としては、二人の時間を大切にしたいのですが、

仕事が忙しい彼は、毎日朝から夜遅くまで働き、休みの日もなかなか時間を作れません。

なので、私は、彼のことは好きなのですが、彼は違うのではないか。

とか、仕事のほうが大事なんじゃないのか。

とか、私は飽きられているのではないかと不安になります。

どうしたら、彼にもっと大切にしてもらえるのでしょうか?


 

 というご相談です。


ありがとうございます。

なるほど。

これは、よくあるケースですね。

このようなご相談は、よくご相談頂きます。

これは、男性脳が強い男性によくあるケースなんですよ。

男性にも、男性脳が強いタイプと、女性脳が強いタイプがいますからね。

また性質が、全く違ってくるんです。

男性脳が強いタイプの男性は、仕事に精を出しますからね。

そんな男性の心理を、まず理解すると良いですよ。

家庭より、仕事を優先する男性脳が強い男性の心理3選です。

① 「仕事以外に余裕が持てない」と思っている

要は、男性にとっての「忙しい」という言葉は、「あなたが必要ではない」というより、ただ、

「仕事以外に余裕が持てない」という意味なんです。

特に、男性脳が強い男性は、仕事人間が多いですからね。

つまり、男性脳が強いタイプの男性の「忙しい」の本質は、女性の「忙しい」の本質とは少し異なるんです。

多くの女性にとっての忙しいというのは、時間的に忙しいというニュアンスですよね。

・バタバタして、お昼を食べる余裕がない

・飲み会が続いて、あまり寝る時間がない

・立て続けに仕事が入って、休日を返上している

このようなイメージです。

一方で、このタイプの男性にとって、忙しいというのは、時間が空いているとか、空いていないことだけではありません。

「仕事のことでいっぱいいっぱいで、恋愛にエネルギーを回す余裕がない」

という感じなんです。
 
このニュアンスが理解できていると、対応しやすいですよね。

要は、男性脳が強い男性は、人生の中で、何より仕事が最優先であると言うこと。

仕事で成功することが、一人前の男になることでだからです。

そして、仕事が、愛する家族を守るツールでもあるんです。

だからこそ、仕事にエネルギーを回し、他にエネルギーを注ぐ余裕がない…
 
それを、「忙しい」と置き換えて言うわけです。

これが、男性の「忙しい」なのです。

要は、あなたが必要でない…という訳ではなく、

ただ単に、エネルギー的な余裕がないだけ!

なんです。

要するに、あなたが嫌いなわけではなく、

先に、仕事で余裕を作らないと、僕はあなたといる資格がない…

としているだけなんです。

だからこそ、仕事を優先します。

つまり、そんなときは、彼なりにあなたを蔑ろにしているわけではないわけです。
 
ですので、彼をあまり責めない方が良いということですね。

② 別に家庭を大切にしていないというわけではない

多くの女性は、脳の構造的に、自分に近い人や大切な人を最優先にしたいと思います。

ですが、男性脳が強い男性の性質は、逆なんですね。

近くのものより、遠くのものを優先する傾向があります。 

すべての方がそうではありませんが、家庭ではなく、男友達、同僚、会社の先輩や上司、趣味仲間などを優先する人が多いということです。 

なので、家庭への優先順位で、彼や旦那さんの愛情を計らないようにして下さいね。

これは、ただの男性脳の性質だからです。

男性脳の性質は、目の前のものには無頓着になるんです。 

目の前のものより、遠くのものが気になる習性があるだけなのですね。 

それは、男性には狩猟の本能があるからです。
 
狩りのときに、獲物を見つけるために、遠くのものに意識を集中します。
 
要は、本能的に、遠くのものに興味がわいてしまうんですね。

愛している愛してないに関わらず、近くのものよりも、遠くのもを見てしまうわけです。

ですから恋愛でも、慣れてくると、近くのものほど無頓着になり、遠くのものほど配慮しようとする傾向が出てきてしまいます。

そういうところから、彼女や家族より、友達や仕事を見てしまうということ。

だからこそ、男性があなたを最優先にしなくても、それが、あなたを愛してないわけではありません。

そのため、そこで、愛を計らないようにしてくださいね。 

③ 責任を感じての行動だと思っている

男性の愛は、愛情というより"責任"に近い感じです。

妻や彼女、または、家族を守らなければならないという責任から来ているんですね。

なので、たとえ女性が感じるような「愛情」がなかったとしても、養うという責任を取ろうとするんですよ。

女性は、いったん愛が冷めたら、

その男性と同じ部屋にいることすら、

一緒の空気を吸うことすら、

一緒に過ごすことすら、

全てが嫌になりますよね。

そして、家を出ていきます。

でも、男性は、ちょっとやちょっとでは、なかなか家を出て行けないんです。

責任があると思っているからです。

離婚してからも、理由によっては、慰謝料や養育費など支払わないといけないところも、このようなところから来ているんですね。

女性が感じる「愛情」のようなものがなくなっても、責任はなかなか消せないということなんですよ。

つまり、愛情の中に責任を感じているんです。

・この女性を守れるかどうか
・この女性を幸せにできるかどうか
・この女性を笑顔が見たい

を常に意識しているために、逆に仕事に精を出しているということですね。

中には、責任放棄するダメ男もいますが(笑)

以上が、家庭より仕事を優先する男性脳が強い男性の心理を3選になります。

このご相談者さんも、これを当てはめてみると、愛されていたりするんですよね。

だから、心配しなくても大丈夫だと思います。

繰り返しますが、彼が仕事を優先しているとき、あなたのことが嫌いという訳ではないんです。

「今は、家庭を優先できない」というだけなんです。

つまり、あなたを幸せにしたいという思いが、強いからこそ、仕事モードのスイッチが入っているんです。

なので、そんなときは、
 
 ・彼の仕事と、家庭の時間を比較しないこと

・考え過ぎて、重い女にならないこと

・「仕事と私どっちが大切なの?」と、選択を迫らないこと

・彼一辺倒にならないこと

・彼に対してのエネルギーを分散させること
 
この5つのことを意識するようにして下さい。
 
このような男性は、忙しい自分を受け入れてくれる女性に魅力を感じます。

ですから、

「仕事ができる男性と、仕事ができない男性、あなたはどちらの男性が良いですか?」

と、自問自答するようにしてみましょう。

恐らくあなたは、

「仕事ができる男性が好きです」

と言いますよね。

だから、彼は仕事を頑張るんです。

そして、自分を大切にするようにしてください。

すると、彼にも構ってもらえるようになりますから。

それが、宇宙の法則です。

言いたいことは、あなたが大切であるからこそ仕事を頑張っているので、あなたは愛されているということです。

ぜひ、参考に^^ 

 

龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・YouTubeチャンネルを開設しました



男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

 ※完全無料講座です 

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を東京関西で開講いたします


詳細はこちらです 
 

 

恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら 
 

 

 


Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

 
 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

 

  

各種DVDの詳細はこちら

 

 


宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです