恋愛依存する女性に対しての男性の心理


こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

現在、1年半付き合っている年上の彼氏がいます。


とても優しい彼です。


私を受け止めてくれています。


ただ、付き合い始めはお互いに甘え合って、幸せな関係だったのですが、


わたしは、毎日電話していないと寂しくて辛くなってしまったり、


彼が友達と出かけているときに、嫉妬心で自分のことが手につかなくなったりして、


最近はそれが、とてもしんどくなってきました。


毎日連絡をとりたいし、会っていたいけど、そんな自分の気持ちは重いだろうし、


抱え込んでしまって、どんどん辛くなります。


彼に、嫌われたくないです。


こんなときは、どうしたらいいのでしょうか。

 

 

ご質問ありがとうございます。


なるほど。


彼に依存してしまう感じなんですね。


気持ちは分かります。


ただ、それを別に相手が求めていたら、別に依存じゃないんですよね。


悪くはないんです。


相手がそれを求めてないときに、依存になっちゃうだけなんです。


それを踏まえてなんですが、依存体質な女性に対しての男性の心理、


これは、真っ二つに分かれます。


要するにこれは、一般的に言われているように、依存が絶対ダメだとは言えないんですね。


依存がダメな男性と、依存がオッケーな男性に分かれているからです。


ただ、この彼も優しくて、一年半も付き合っているんで、割と依存がオッケーな男性だとは思います。


それに、依存させたいという男性もいるんですよ。


そんな依存がオッケー、または依存させたい男性の心理なんですが7つ理由があります。


依存されたい男性の心理7選です。

①自分のことが好きだと分かるから


依存されることで、彼女は自分のことが好きだと分かるということです。


つまり、彼女が自分のことが好きだということを、彼女の依存で確認しているんです。


不安症な男性に多いですね。


不安症な男性は、依存されるくらいが丁度いいと思います。


この男性の気持ちは。分からんでもないですね(笑)


②好きにさせておきたいから


プライドが高い男性に、よくあります。


依存させることで、彼女の好きな気持ちをキープさせておきたいんです。


そして、彼女が自分に依存して、彼女が自分のことが好きという気持ちが保もたれていると満足するんです。


だから、彼女を依存させておきたいんですよ。


要するに、依存させることで、自分だけのものにキープしておきたいわけです。

③彼女が離れていくのが怖いから


このような男性は、彼女が離れていくことを恐れてるんですね。


だから、依存させるんです。


依存させていると、彼女が離れていく恐怖が安らぐからです。


まぁ、これって、根本解決にはなっていないと思うんですけどね。


恐らく、こういう男性は、幼少期に、親との確執があったんでしょう。


親に、「一人ぼっちにされた…」みたいな感じです。


だから、一人になるのが怖いんですね。


④自分が優位に立てるから


依存させる側とする側は、支配する側と支配させる側に分かれます。


つまり、依存させることで、自分が支配できるということなんです。


だから、自分が優位に立てるんです。


そのために、このような男性は、相手を依存させるんです。


⑤可愛いと思うから


受け入れる器が大きな男性に、よくあるパターンです。


こういう男性は、依存されてもあまり気にしません。


父性が強いのが特徴なんですね。


そんな男性は、依存してくる彼女を可愛いと思います。


愛しい感じがするんです。


まるで、娘や妹を見るような感じです。


⑥自分から近づかなくてもいい


一般的には、男性から、女性に近づかないといけないみたいな感じじゃないですか。


でも、相手が依存体質で、向こうから近寄ってきてくれたら、自ら近づかなくても良いから楽だと思っているわけです。


依存されたら面倒くさいという人もいますが、依存された方が、自ら近づく手間が省けて逆に面倒くさくないと思うタイプです。


⑦安心するから


依存されると、相手の気持ちを確かめることが出来るので安心するということです。


自信がない男性にタイプに多いですね。


逆に、こういうタイプは、依存されていないと、不安になったりもします。


だから、依存されて丁度いい感じなんです。


依存されていて、自信が保たれるということですね。


以上が、依存がオッケー、または依存させたい男性の心理になります。


いかがでしょうか。


ご相談者さんの彼に戻りますと、


⑤可愛いと思う


が当てはまってると思うんですよね。


年下だし、優しく受け止めてくれてるし、依存してされて可愛い女性だと思ってくれているのではないでしょうか。


だから、そんなに心配しなくてもいいと思います。


彼は、あなたに依存されて、安心できて嬉しいと思いますよ。


ただ、コミュニケーションは、しっかり取って欲しいですね。


恋愛や結婚生活が上手くいかない一番の原因は、コミュニケーション不足だからです。


男女って、意識の違いがありますから、話し合わないと分からないことが多いんですよ。


それに、しっかりした本音で話し合うコミュニケーションは、お互いのエネルギーの分かち合いや深い交流になりますからね。


だからこそ、どこまでは彼はオッケーで、どこまではNGなのかを話し合ってみるといいですよ。


恐らく、表面的なところだけコミニュケーションを取って、深く取ってないから不安になるんです。


それに、しっかりコミニケーションを取れば、彼の気持ちはあなたのことが好きだということが分かると思います。


ですから、あまり気にせずに、安心していきましょう。


ぜひ、参考に^^

 

龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・YouTubeチャンネルを開設しました



男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 



恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら 
 

 


Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

 

 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです