〇〇をすれば、彼はあなたのために動いてくれる

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

彼は、何かと動いてくれません。


彼から「映画に行こう」と言ってきても、映画を決めて席を予約するのは私。

彼から「ご飯に行こう」と言ってきても、レストランを探して予約するのは私。

彼から「旅行に行こう」と言ってきても、予定を決めるのはいつも私なんです。

彼は忙しい人なんで分かるんですが、彼は自発的に行動してくれないんです。

そして結局、動くのは私なんです。

まぁ、私は何も言わないのが悪いんでしょうが、なぜ彼は、動いてくれないんでしょうか?
 

 

ご相談ありがとうございます。


なるほど。

そうですね、女性って、男性に対してよく期待してしまいますよね。

「きっと彼は、〇〇してくれるだろう…」と。

ですが、期待すればするほど、期待を裏切られたりします。

特に、女性は、期待して彼の行動を待ってしまいますからね。

ただ、期待して待ってるだけでは、なかなか男性は動かないんですよ…

つまり、

言わないと分からないかのが男性

なんです。

だから、こういうケースでは、彼に行動させるように教育していく必要があるんです。

彼に期待するだけだと、彼は永遠に動きませんからね(笑)

男性って、怠け者で面倒くさがりですから、率先して動かすようにして欲しいんです。

では、どのようにして、彼を動かしていけば良いのか?

なんですが、まず人を動かすには、

内発的動機と外発的動機

があるんです。

内発的動機とは、

やりたい→wan toの状態

前向きな気持ちで、自発的と言った感じでしょうか。

趣味なんかがそうですよね。

そして、

外発的動機とは、

しないといけない→have toの状態

外の何かに、駆り立てられると言った感じですね。

仕事や家事などと、いった「やらないと…」となる感じでしょうか。

ただ男性は、まず外発的動機から作っていき、内発的動機に結びつけていくと動かしやすくなります。

無理に動かそうとぜず、外発的動機を上手く作っていくといいということです。

そんな外発的動機を引き起こすには、4つ方法があるのでお話ししていきますね。

まず、

①出番を与える

出番を与えるられることで、男性は動く傾向があります。

「〇〇くん、あなたの出番がきたよ♪」
「〇〇くんに、これは任せたいと思っている」
「〇〇くんにしか任せられないことがあるんだ」

と、彼の行動に重要性を伝えて、

「だからあなたは、これをやる必要があるんだ」

と思わせるんです。

出番を与えて外的動機を刺激することで、男性は、

「よし、やろう!」
 
という内発的動機を導き出すことができるんですね。

②感謝を伝える

動いてくれた男性が、それを成し遂げたとき、その彼を労って感謝することなんです。

すると、男性は喜びます。

男性って、女性からの感謝はとても嬉しいですからね。

動いて感謝されたら、内発的動機が刺激されて、また動きたくなるということです。

つまり、このような感じに、彼は成長していくわけです。

③ 期限を作る

負荷がかかりすぎない程度に、期限を設けることも、男性を動かすには効果的なんです。

人って、締め切りがあることで動くからです。

「いつまでに、〇〇して欲しい」と、コミットすると良いですね。

ただ厳しすぎると、逆にモチベが下がるので、やる気が削がれないような、適度な締め切りを作ってあげるといいと思います。

④無条件の愛を送り続ける

無条件の愛を送り続けることで、彼に影響を与えて、彼を動かしていくようにするんです。

愛を送り続けることで、彼の心に響き、

「この人のために動きたいな」

「この人に貢献したいな」

という気持ちになってもらうと良いんです。

そして、あなたにも喜んでもらいたいと思ってもらえるようになると、彼は動くわけです。

つまり、相手を動かそうとするのではなく、先に愛を与えると、愛が返ってくるということです。

まずは、率先して、愛を与えるということですね。

このように、外発的動機を与えるといいわけです。

すると、内的動機が刺激され、彼は動くことにメリットを感じるようになってくるんです。 

ご相談者さんのような女性の気持ちは分かりますが、こういう彼には、不満を爆発させて相手を動かそうとするよりも、

まずは外発的動機を与え、内発的動機を刺激して、自発的に動いてもはうように戦略的にやっていくといいですよ。

ぜひ、参考に^^

 

龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・新しくYouTubeチャンネルを開設しました

 

 

男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

 ※完全無料講座です 

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を東京関西で開講いたします


詳細はこちらです 
 

 

恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら 
 

 

 


Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

 
 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

 

  

各種DVDの詳細はこちら

 

 


宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです