男性脳の強い男性と、女性脳の強い男性の恋愛心理

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

男性脳の強い男性と、女性脳の強い男性の恋愛心理が知りたいです。


 

ご質問ありがとうございます。


なるほど。


いつもお話をさせて頂いていますが、男性にも様々な脳のタイプがあるんですね。

大まかに分けると、男性脳が強いタイプと、女性脳が強いタイプに分かれます。

そして、その間の中間タイプです。

男性性が強い、もしくは、女性性が強いとも言い換えることができますね。

そんな男性脳が強いというタイプの男性は、"追う"という「ハンター型」になります。

恋も仕事も、自分で掴み取る感じです。

目標を定めたら行動が早く、それに向かって狩りが始まります。

戦略的というよりは、猪突猛進型です。

一方で、女性脳が強いタイプは、"待ち"の「農耕型」といったらそれに近いですね。

恋も仕事も、ゆったりと安全に取り組むタイプです。

まず種を撒き、水や肥料を与えて撒いた種を育てます。

そして、芽が出て実がなるまで、ゆっくりと進む(育む)感じですね。

知略的というか、戦略的という感じです。

僕は、このあいだの中間型のタイプです(笑)

このように、タイプが分かれているので、多くの恋愛本や恋愛ブログに書いてる通りにやったとしても、上手くいくときと、上手くいかないときがあるわけです。

彼のタイプにより、その彼に対しての傾向と対策が変わってくるからです。

まず女性脳が強いタイプから説明いたしますと、
 
基本彼らは「守り型」です。

目的があっても、猪突猛進に進まずに、そこに向かって安全にじっくりコツコツと進む傾向があります。

ですから、恋愛でも直ぐには行動してこないかもしれません。

ですが、直ぐに行動しない分、じっくりと相手と関係を築いていく傾向があります。

刺激より、安定を好みます。

要は、ゆっくりと、安定した恋愛を楽しみたいタイプですね。

なので、感情に駆り立てられることはあまりありません。

しいていえば、積極的でないタイプです。

そして知略的に、どのようにすれば関係が長く続くのか?を考えています。

だから、あなたは、恋愛の始まりのときに、

「この人、わたしのこと好きなの?」

と、じらされるかも知れません。

初期は、何を考えているのかが、分かりにくかったりするんですね。

特に、以前に男くさい男性とばかり付き合ってきた女性なら、そう感じるでしょう。

男性臭さは、あまり感じないということです。

このタイプの男性は、割と一途な人が多いのですが、中には、知略的に遊ぶ男性もいます(笑)

一方、男性脳が強いタイプは、
 
基本「攻め型」になります。

行動的であり、目標を決めたら即座に動きます。

知略的というより、行動的な傾向がありますね。

いま「好き」と感じたら直ぐに動きますが、「違う」と感じていたら動きません。

分かりやすいといえば、分かりやすいかもしれませんね。

調和を取るというよりは、自分の欲のおもむくままに動く、男臭いイメージです。

刺激が好きなタイプです。

そして、気に入った女性を口説くときのエネルギーは半端ない感じです(笑)

でも、長続きさせるというより、持続力がなかったりもします。

なので、女遊びが激しかったり、ワンナイトも多かったりもします。

その辺りが、いい意味で正直なところがあります。

ですが、一度「この人!」と決めたら、いきなり結婚したりもします。

ただ、周りに女性が多かったりして、心配になったり、振り回される女性が多いのも、このタイプの男性を相手にしていますね。

そう考えると、同じ男性でも、あなたの彼がどのタイプなのかを、見極めていくことが大切になってきます。

見極めていかないと、真逆な対応をしてしまうからです。

つまり、
 
「安定を求めているじっくりタイプなのか(女性脳が強いタイプ)」

「刺激を求めがちな猪突猛進タイプなのか(男性脳が強いタイプ)」

で、対応の仕方が変わってくるわけです。

女性脳が強いタイプに、男性脳が強いタイプが好むような強い刺激を与えても、それは求めてなかったりしますし、

逆に、男性脳が強いタイプに、女性脳が強いタイプが好むように刺激がない感覚を与えても、退屈してしまうかもしれません。

だからこそ、

「わたしの彼はどちらのタイプなんだろう?」

と考えてから、接すると良いわけです。
 
要するに、一つの恋愛本や恋愛ブログだけを参考にして、対応を間違えて接っしてしまうから上手くいかなくなるんですよね。

ですから、このような彼の本質を見極めて行動していくことで、彼との関係もスムーズになっていくということです。

ぜひ、参考に^^

龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・新しくYouTubeチャンネルを開設しました

 


男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

 ※完全無料講座です 

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を東京関西で開講いたします


詳細はこちらです 
 

 

恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら 
 

 

 


Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

 
 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

 

  

各種DVDの詳細はこちら

 

 


宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです