よくウソをつく男性の心理・男性には4種類のウソがあります!

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

彼がよく嘘をつくのですが、なぜなんでしょうか?


嘘といってもすごく小さな事ですが、何回も嘘つくのでイライラしてきます。


やましいことでもあるから、嘘を色々つくのかなとも思います。  


男性に、嘘をやめさせる方法はありますか? 

 

 

 ご質問ありがとうございます。


なるほど。


セッションなんかしていましても、


「彼が、よくウソをつくんです…」

と悩んでいる女性は、けっこういらっしゃいます。

ただ、ウソつかない人間なんていませんからねー。

 

でも、そんな彼に限って、すぐバレるようなウソをついたりします(笑)

基本、男のウソは、女性にすぐバレますから(笑)



速攻で、女性は見抜いたりしますよね。


そんな男性のウソの種類って、大きく分けて4つあるんです。

 

なので、まず「彼はどのタイプのウソをつくのか?」を見抜くようにしてくださいね。

 

そして、そのタイプによって、対応を変えていけば良いと思います。

 

まず一つ目です。

 

1、思いやりのウソ

相手のためを思って、つくウソです。

その人を、傷つけたくないためのウソです。

例えば、相手が徐々に太ってきたとします。

そんなとき、「太ったね!」と正直に言うと相手が傷付くと考え、ウソを付くという感じです。

 

例えば、女性が、

 

「あ~すごい太ってきた…」

 

と言ったら、男性は、


「そうだね、太ったね!」


と言いたかったとしても、

 

「いや、女性はそれくらいの方が良いよ」

 

と言う感じです。

「ホワイトライ」と言われるウソですね。

 

これは、あなたを傷つけまいとしているウソなので、大目に見てあげてください(笑)


2、その場逃れのウソ

叱られたくないという恐れや不安があり、この場から解放されたいときにつくウソです。

主に「自分に非があること」を隠すためのウソになります。

例えば、キャバクラに行っていたとき、嫁さんに、

「どこ行ってたの?」

と言われたら、

「今日は上司に無理矢理さそわれてさ、居酒屋で飲んでたよ」

と、このような感じにいうウソです。

そこから、逃れるためのウソですね。
  
3、能力・経歴など、自分を良く見せようとするウソ

これは、見栄や虚栄心などから、事実よりも話を盛るような感じです。

自信がなかったり、見栄を張りたいときに、このようなウソをつきます。

 

例えば、給料の話になったとき、稼いでいる額より盛って言ってしまうような感じです。

ただ、このタイプのウソは、後に、バレやすい傾向があります(笑)

4、悪意のあるウソ

相手を落とし入れたい、利用したい、傷つけたいなど自己の利益のために出るウソです。

結婚詐欺やオレオレ詐欺なども、この手のタイプのウソですね。

 

それをするつもりもないのに、口では「するする」と気安くいう感じです。

 

例えば、不倫で、

 

「嫁とは、いずれ別れるから!」

 

と言いつつ、全く分かれる気持ちはないという感じです。

 

これは、悪意を感じるウソですよね。
  
このように男性のウソは、4種類あります。

 

ただ、男性がウソをつくのは、だいたい2のタイプの

 

「その場逃れのウソ」

が多い傾向はあります。

大概は、すぐバレるような、子供が付くようなしょうもないウソです(笑)

では、なぜ男性は、すぐバレるようなしょうもないウソをつくのか?

それは、男性が、その女性に対して面倒だと思ってるからです。

確かに、ウソをつく男性が悪いかもしれません。

でも女性が、彼を責めれば責めるほど、男性は余計にウソをつくようになるんです。


なぜなら、本当のことを言うと怒られると思っているからです。

だから、あまりキレないようにして下さいね(笑)


男性の中身は、小五だと思っておきましょう(笑)


彼が、繰り返し、しょうもないウソをつくようになるのは、このようなことに原因あるわけです。

要は、過去に、女性に責められた(お母さんに多い)という体感が甦り、本当のことを言うと責められるのではないか?と思い、面倒になってしまうということ。

「本当のこと言ったら責めらそうだし、責めらない程度にウソを言っておこうか…」」

みたいな感じなんです。

例えば、仕事で、女性スタッフと打ち合わせがてらに、2人でご飯に行ったとします。


別に、やましくはありません。

でも、帰宅したときに嫁さんが、

「遅かったね。何してたの?」

と聞いたとしても、本当のことを言ったら責めらそうなので、

「高校のときの友達と、会ったことにしておこう」

というふうになり、

 

「高校ときの連れのタケシと飲みいってたよ」

 

と、言ってしまうわけです。
 

男性は、ウソがバレた時のことよりも、まず責めらる方を避けるんです(笑)

バレるはずはない!と思っていたりするんですね(笑)

そして、このような状態が続くと、どんどん本当のことを言えないので、ますます隠すようになってきます。

でも、そんなとき、女性もイライラしてるので、「質問」ではなく「尋問」に変わってきたりします(笑)

 

要するに、女性の声のトーンが変わった時点で、男性からしてみればかなり怖いわけです(笑)


だから、怒られないように、またウソをついてしまうんです。

では、どうすればこの状況から脱出すればいいのか?

それは、まず彼に心を開いてもらうことが先です。

心を開かないと、彼は本当のことは言わないからです。

ですから、まずは、

 

今の彼を否定しないこと

 

ですね。

否定は、否定を生むからです。

なので、いったんどんな彼でも、「それで良し!」としてあげて下さい。

「愛」の概念です。


すると彼も、あなたを受け入れるようになってきますよ。

相手は、あなたの鏡ですから。

そうすると、二人の関係性がどんどんシフトしてきます。


そうなってから、しっかりコミュニケーションを取ると良いですね。

男女関係は、相手を責めて相手を変えようとするより、まずは、あなたの視点をシフトすることが大切なんです。

それが、あなたが幸せになる秘訣です。

出したものが、返ってくるのが宇宙の法則です。


ぜひ、参考に^^

 

龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・新しくYouTubeチャンネルを開設しました

 

 

男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。

 

 


潜在意識を書き換え、最速で現実を変容させる!!「世界で最高の自動 ブロック解除ツール」

 


ブロック解除ツールの詳細はこちらです 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

 ※完全無料講座です 

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を東京関西で開講いたします


詳細はこちらです 
 

 

恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら 
 

 

 


Instagramで、宇宙からの開運メッセージを毎朝発信しています。

 

インスタはこちら

 

フォローお待ちしております。

 

 
 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

 

  

各種DVDの詳細はこちら

 

 


宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 
彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 

 
 

Amazonでのご購入はこちらです