「夫を、どうしても生理的に受け付ける事ができません。」というお悩み解決

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレの創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

夫の事を、どうしても生理的に受け付ける事ができません。


頭では感謝しているのですが、同じ空間に存在してるだけで息苦しく、そこにいる事が耐えられなくなります。


長い間、離婚したいと望んでいながら、経済的な理由から実際に行動に移せない自分に対しての嫌悪感なのでしょうか?


よろしくお願いします。


 

ご質問ありがとうございます。


なるほど。そうですね。


旦那さんが、生理的に無理って言うのは、恐らく、


許せない

という思いから来てるんですよねー。

「旦那のせいで、わたしは…」

という被害者になってるとき、

徐々に、生理的に無理になるんですよ。


最初から、生理的に無理なら結婚しませんからね(笑)

つまり、生理的に無理は、

生まれつき生理的に無理

すなわち、

「私、虫がダメなんだ…カブトムシですら、気持ち悪くて掴めない…」


とうような生まれつき生理的に無理な感じと、最初は好きでも、許せないことが溜まりに溜まって、

徐々に生理的に無理

すなわち、

旦那への許せないことが積もりに積もって、徐々に生理的に無理になる


この2種類があるんです。

あなたは、この2つのうち間違いなく後者でしょう。

繰り返しますが、最初から生理的に無理なら結婚しませんからね(笑)

旦那のこれは間違っている…
旦那のここが許せない…
旦那のこの行動はおかしい…

このようなことな積み重なり、生理的に無理になってきた感じです。

そして、「旦那を許せない」というのは、

「旦那のせいで、私は今まで被害をこうむってきました」という"怒り"

なんですね。

そして、もっと深くみると、

「今の不幸な現状を、旦那のせいにできる」というメリットがあるんです。

全てを旦那さんのせいに出来ますから、当然メリットはありますよね。

離婚する理由も、旦那さんのせいに出来ますから。

つまり、旦那さんのせいにすることで、

①自己責任から逃れられる

②自分は変わらなくてよくなる

③嫌な自分と向き合わなくてもよくなる

というメリットがあるんですよ。

だから、旦那を許せないんです。

旦那が間違ってることするから、私は幸せになれない…
旦那がこういう風だから、私は幸せになれない…
旦那がここがおかしいから、私は幸せになれない…

このような感じです。

旦那さんを許しちゃうと、全てを旦那さんのせいに出来なくなりますから(笑)

要するに、自己責任から逃れられなくなるし、

自分が変わらないといけなくなりますし、

自分と向き合わないといけなくなりますから。

つまり、旦那を許さない方が楽だったりするんです(笑)

でも、それだとあなたの世界は変わりません。

理由は、自己責任から逃れてるから、

自分が変わらないから、

自分と向き合わないから、

経済的に自立できないんです!!


結局、旦那さんを許さないという自分になることで、旦那さんのせいにして、

自己責任から逃れ、自分が変わらず、自分と向き合わず、

経済的に自立するために、必死で働くということをやらなくて済むんですよ。

つまり結局は、

あなたは、必死になって働きたくないんです(笑)

だから、離婚もしないんです。

離婚しなければ、自立するために必死に働かなくてもいいですからね。

僕の知り合いで、シングルマザーの人がいまして、今は起業して上手くいってますが、離婚したての頃は、

朝から夕方まで派遣社員で働きに出て、終わったら夜中12時くらいまで週三日はスナックで働いて、

当然、家事もやって、日曜日は朝から晩まで1週間分のブログやメルマガ書きだめして起業の準備して、

必死で働いてた方もいましたね。

どちらが良いか悪いかではないですよ。

それが、好きか嫌か?どちらにメリットを感じるか?なんです。

人は、メリットを感じている世界を作るだけなんですよね。

あなたは、今の状態にメリットを感じているから、その世界を作っているだけなんです。

無意識の領域ですけどね。

でも、

「なぜ自立するために、必死に働くのが嫌なのか?」

ここに向き合うと、あなたの世界は変わりますよ。

だから、

「私は稼ぐ能力がない」と思ってるのか?

「私にはどうせできないだろう…」という諦めがあるのか?

「働くことは、離婚するより嫌なことだ」と思っているのか?

この辺り、いちどしっかり自分と向き合ってみてくださいね。

そこにお金を稼ぐための心のブロックが、隠されていますから。

そして、そのブロックが無くなれば、あなたの世界は変わりますよ^^

そんなブロックを取るにはこちら、


龍輝

 

 

男性心理&宇宙の法則・新しくYouTubeチャンネルを開設しました

 

 

男性心理と宇宙の法則で、彼に愛される方法の動画を公開しています。

 

 

 

LINEの登録をして頂けますと、

 

「宇宙の法則と男性心理をマスターし、理想の出会いと彼との結婚を引き寄せる3つの秘訣セミナー」

 

の音声動画をプレゼントさせて頂きます♪

 

 友だち追加 

 
宇宙の法則・恋愛・男性心理・お金etc…のご質問がある方もLINEでお待ちしてます。