この違いを知ることで、あなたの恋愛は上手くいきます

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

愛と恋は、違います。

皆さん、この違いは分かりますか?

同じように感じる方もいらっしゃいますが、全く違う意味があります。

どちらが良い悪いという訳ではありません。

質が違うだけなのです。

そんな愛と恋の違いを簡単に言うと、

愛は傷つきませんが、恋は傷つきます。

愛とは、「そのものを、そのまま自分と一体化させる」だから、相手を変えようとしません。


相手に、抵抗しません。


そのままの相手を、そのものだと見ます。


ニュートラルな視点で、見ています。

だから、相手が自分の期待に応えなくても傷つかないのですね。

例えば、

あなたに産まれたばかりの赤ちゃんがいたとします。

赤ちゃんは言葉も理解できませんし、何もすることができません。

そんな赤ちゃんが、あなたの言うことを聞いてくれなかったとしても、傷ついたり怒ったりしませんよね。

あなたは、赤ちゃんを愛しているからです。

つまり、愛とは、無欲、無我、統一、安定、自由、このような感じです。

でも、恋とは「欲」がベースなので、相手を変えようとします。


これが、悪いわけではありません。


人間には欲があり、その欲を満たすことで、満足感や自己肯定感を味わうことができるからです。


だから人は、相手を自分の思い通りにしたくなります。


そして、相手が自分の思い通りにならなければ、当然傷つきます。

自分の「欲」が満たされませんし、自分を否定された感がありますので自己肯定感が下がり、当然、傷つくということです。

例えば、ある日、あなたは彼と一緒に過ごしていました。

そのとき、彼が落ち込んでいたとします。

なので、あなたは、彼を元気付けようとしました。

そして、頑張って彼を励ました。

でも、彼に、

「静かにしてくれないかな。そっとしておいて欲しいんだ…」

と言われたとします。

その言葉を聞いて、あなたはとても傷つきます。

そして、

「私の気持ちも分かってよ。」

と、怒りで返してしまったり…


つまり、あなたが傷ついて怒ってしまったのは、「彼のためになりたい!」という思いが踏み躙られたからです。


彼に頼ってもらえず、信頼してもらえなかったことに、傷ついたということ。


そして、傷ついたことを隠すために、怒りという反応が生じてしまったわけです。

「恋」とは、相手が自分の思い通りにならなければ(欲が満たされなかったら)、このように傷つきます。

でも、もし彼があなたを頼って信頼してくれたら、あなは傷つきませんし怒りも出ません。

欲が満たされて、喜ぶことができます。


要は、「恋」とは、結局、ベースが自分の欲を満たすための行動になっているということです。


ただ、恋は、このように不安定だからこそ、刺激があり楽しめたりします。

つまり、愛とは、無欲、無我、統一、安定、自由、安心このような感じで、恋とは、欲、自我、分離、不安定、不自由、刺激と言えます。


このように、愛と恋とは真逆になります。

 

どちらが良い・悪いではありません。

でも、そんな恋愛は、恋と愛が合体しています。

だからこそ、恋愛をすると楽しめたりするのかもしれません。


でも、恋に偏り過ぎると、バランスがとれていない状態になり苦しくなります。

だから、恋と愛のバランスを取るようにして下さい。


3:7くらいが良いと思います。


この恋と愛の両方を、バランス良く楽しめば良いのですね。


バランスが大切なのです。

 

恋は不安ですが刺激があってドキドキするし、そして、色んな気づきがあり、新しい自分を発見できます。

一方で、愛は刺激はありませんが、心が安定し、安らげます。

 

そして、自由になれます。

 

恋は恋で刺激的で、愛は愛で包まれた感じがします。


対照的ですが、それぞれ持ち味があって楽しめるということです。

ただ、結婚となると、「愛」の比重が大切になってきます。


結婚して、2、3年になると、いかに「恋」から「愛」に変化することができるか?というところですね。


皆さんも、この違いを意識に入れ、上手い割合で恋も愛も楽しんでみて下さい^^


龍輝


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※完全無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 


恋愛・お金・お仕事で、あなたの願いを止めている「心のブロック」を取り去る!!世界で最高の自動ブロック解除ツール


ブロック解除ツールの詳細はこちらです
 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を東京関西で開講いたします


詳細はこちらです
 

 

・恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを、忙しい方でも自宅で好きな時間に学ぶことができます。

詳細はこちら
 

 

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

各種DVDの詳細はこちら

 

 


●宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 

●彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 


 

Amazonでのご購入はこちらです