過去の「思い込み」から目覚める方法


こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

心のブロックとは、「ネガティブな思い込み」になります。


そんな思い込みが、あなたの世界を作ります。


ですが、


思い込みとは「勘違い」


なんです。


要するに


一方向からしか、それを観ていない


ということですね。

 

まずは、こちらをご覧ください。

 


幼い頃から両親が共働きで、かまってもらえてなかったという過去から思い出しました。 

父親に遊んでもらった記憶がほとんどなかったのですが、思い出していくと、

「幼稚園の時、父親と一緒に運動会で走った」

とか、

「授業参観1回だけ見に来てくれた」

とか、実はちゃんと父親が自分のためにやってくれたことがあったと思い出しました。 

かまってもらえなかったと思っていたのは自分の思い込みだったことに気付きました。 

職場でも、実はみんなが私を無視してるなんて思い込みかもしれないと思ったら、怖さが以前よりなくなりました。 

ブロック解除ツールを使い、心が軽くなりました。 

まだまだこの先が楽しみなので、浄化し続けたいと思います。 

ありがとうございました! 

 

 

こちらこそありがとうございます。

 

良かったですね。

 

このような「過去」の思い込みとは、


あなたの一方向の目線からしかそれを見ずに、「これが事実だ」と思っていること


なんです。


つまり、勘違いです。


要は、ものの見方が偏っているわけです。


この方で言えば、


「私は、お父さんに構ってもらってない…」


という勘違いですね。


そう認識した時点で、勘違いが起っているということになります。


なぜなら、そう認識した時点で、その認識には個人差があるからです。


人それぞれの先入観というフィルターを通して、認識しているのですね。


ですから、あなたのフィルターを通して認識したことよりも、認識していない事実のほうが、圧倒的に多いということです。


その時点で、見たり聞いたりしたものが、絶対的な事実とは限りません。


だから、記憶とはすべて「曖昧」なものなのです。


ですので、過去にこだわって、誰かを恨み続けても、絶対に幸せになんてなれないのです。


そこに、気づいてくださいね。


要は、


○○のせいで、私は不幸なんだ


と、事実と違うことにこだわり続けて、不幸にならなくても良いわけです。


だからこそ、そんなところからはやく離れて欲しいのです。


あなたがいるのは、「過去」ではなく「今」ですから。


なので、「過去」のことを持ち出して、不幸にならないでください。


もし、あなたが幸せになりたいのなら、


「過去」は「過去」だと認めて、「過去」を完了させること。


「過去」の悪夢から目覚めるようにすると良いわけです。


そして、「今」に生きることですね。


すると、あなたは輝き始めます^^

 

そして、この方も使っている、そんな過去の「思い込み」を自動で浄化してくれるのが、