不倫をしている既婚男性の心理とは

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

ここ最近、不倫のご相談が増加しています。


男性が既婚者で、女性が独身というパターンと、男性と女性ともに既婚者というパターンが多いですね。


うちでは、男性が独身で、女性が既婚者というパターンは、なかなかお目にかかりません。


そんな不倫をしている人は、何か特別な方々ではなく、ごく一般的な方だったりします。


スマホのアプリでの出会いや、仕事関係での出会い、学生の頃の同級生が多かったりします。


ただ、このようなご相談は、不倫が良い・悪いという視点からではなく、


俯瞰した状態でニュートラルな視点からと、男性目線を通して、いつも答えてさせて頂いています。


そして、そんな不倫のご相談を聞いていますと、


相手の男性は、その女性と結婚するつもりはなく、女性の方は、いずれその男性と結婚したいというケースが多いですね。


そして、女性は、そんな男性の心理を知りたいと悩んでいるという感じです。


そんな男性の心理としては、ケースバイケースでありますが、一般的には、


罪悪感に苛まれている


という感じですかね。


「罪悪感に苛まれているなら、不倫するなよ」


と、突っ込まれそうですが(笑)


家族を裏切っている


相手の気持ちに応えることができない


という感じです。


ですが、男性の中では、「家族を裏切れない」という罪悪感の方が、大きかったりするのです。


だから、離婚しません。


その男性の中には、家族に対しての「責任」があるからです。


男性の「責任」とは、長くいればいるほど、または、家族の数が多ければ多いほど大きくなったりします。


男性の恋は、やがて責任に変わるということです。


つまり、男性は、より責任を重視するようになり、


なかなか、責任を放棄するわけにはいかないのですね。


だからこそ、既婚者が離婚するには、かなり時間がかかったりするのです。


長年積み重ねた責任が重くのしかかり、始まったばかりの恋愛の甘い蜜よりも、責任をより重視するということです。


なせなら、男性は、責任を放棄することが怖いからです。


その奥の心理は、自分が悪者扱いされるのが嫌だからなんですね。


要は、そんな男性は自分勝手なんです。


「恋愛をして良い思いはしたい。でも、家族を手放すと悪者扱いされるから嫌だ…」


という感じでしょうか。


自分の正義を守りたいわけです。


まるで子供です(笑)


人間は弱いところがありますので、その弱さに負けたんでしょうね。


そんな弱さを自分で克服できる男性は、不倫はしませんから。


世の中の大半の男性が、不倫をしていませんよね。


つまり、誘惑に弱い男性なんです。


なので、まず既婚男性は、このような心理があると理解してください。


その辺りを冷静に見れるようにして、


それでも、あなたは彼が良いのかどうか?


なんです。


ですから、例えば、あなたの人生が終わるとき、


「あなたは、彼と、残りの人生を過ごすしたことで幸せだったかどうか」


を冷静にイメージしてみてくださいね。


そして、それでも彼が良いなら、


まずは、彼を変えようとするのではなく、自分の意識をシフトしてください。


彼を変えようとするから、上手くいかなくなるのです。


なぜなら、現実は、あなたの意識を投影した「スクリーンの中の世界」に過ぎないからです。


ですので、あなたの意識をしっかりと見ていけば良いわけです。


「あなたの意識の中に、何があるか?」


ですね。


それは、彼を見ていれば分かります。


彼は、あなたの投影だからです。


そんな彼は、


「〜しなければならない」


とか、


「〜でないといけない」


というような大きな責任という「枠」があります。


つまり、あなたの中にも


「〜しなければならない」


とか、


「〜でないといけない」


という大きな「枠」があるのです。


彼は、ただそれを見せてくれているメッセンジャーなんですね。


それは、どんな「枠」かというと、


「彼じゃないといけない


「彼と結婚しなければならない


「わたしは、彼でないと幸せになれない


という感じです。


そんな「枠」の中に生きているので、彼がそれを見せてくれているのです。


このように、自分を冷静、かつ客観的に見るようにしていきましょう。


そして、あなたがその「枠」から出ることが出来ると、現実は変わってきます。


なぜなら、現実は、あなたの意識が投影されているだけだからです。


そうなると、彼と上手くいくようになるかもしれませんし、他にもっと良い人が現れるかもしれません。


要するにあなたは、制限された「枠」の中から出ることで、解放された自由な世界を体験できるということです。


ですから、このような不倫のお悩みを抱えている方は、まず冷静になって、自分と状況をしっかりと観察し把握するようにしてくださいね。


ぜひ、参考に^^

 

龍輝


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※完全無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 


恋愛・お金・お仕事で、あなたの願いを止めている「心のブロック」を取り去る!!世界で最高の自動ブロック解除ツール


ブロック解除ツールの詳細はこちらです
 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を東京関西で開講いたします


詳細はこちらです
 

 

・恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを、忙しい方でも自宅で好きな時間に学ぶことができます。

詳細はこちら
 

 

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

各種DVDの詳細はこちら

 

 


●宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 

●彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 


 

Amazonでのご購入はこちらです