恋愛や夫婦関係で、「相手が、わたしを理解してくれない」という方へ

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

セッションや講座をしていますと、恋愛や夫婦関係で、

 

相手が、自分を理解してくれない…


というお悩みを抱えている方が、けっこういらっしゃいます。

 

ですが、

 

相手が、自分を理解してくれない


と悩んでいればいるほど、

 

相手が、自分を理解してくれない世界を作ってしまいます。

 

あなたが意識を向けている世界を、あなたは作りますので。

 

ですから、そこに意識を向けなければ良いのですが、このようなお悩みがある方は、どうしてもそこに意識を向けてしまったりします。

 

なので、そんな方はまずこちらをご覧ください。

 

 

 お世話になっております。

 

ブロック解除ツールの経過を、ご報告いたします。

 

まず私ですが、

 

「妻に自由を奪われる」感 

「周りに振り回される」感 

「誰も自分のことを理解してくれない」感 

「居場所がない」感   

 

これら全てにおいて、改善が見られました。

 

自宅での自由な時間が少し出てきましたし、その時間を不安なく過ごすことができました。

 

時間的にはわずかですが、大きな進歩です。

 

全体的に、自分のペースで過ごすことができました。

 

理解してもらえないという感覚を浄化していただきましたが、こちらについては理解を得られたというよりは、

 

人に、理解されなくても構わないという心境を得ました。

 

妻との間にもコミュニケーションが増え、円満に近づいてきています。

 

妻の変化は、本人でないとわからないと思いますが、私から見ても、以前よりのびのびしていると感じます。

 

いつもありがとうございます。

 

 

こちらこそありがとうございます。

 

良かったですね。

 

 要は、恋愛や夫婦関係でよく、

 

「相手が、自分を理解してくれない

 

と思ってしまう方は、

 

幼いころに、父親や母親に、いつも「自分を理解ほしい」と思っていたからなんです。

 

例えば、いつも兄弟と比べられて、両親からダメ出しをされたり、

 

両親の理想が高くて、自分を認めてもらえなかったり、

 

両親が忙しくて、自分の話をあまり聞いてくれなかったり、

 

このような経験かある方は、特にそうかもしれません。

 

一番わかってほしかった両親に、理解してもらえなかったことが原因になっていたりするわけです。

 

それが悲しくて、寂しくて、

 

それを満たすために、今は、パートナーに理解してもらおうとしているのですね。

 

ただ相手も、自分が経験した枠の中でしか理解できません。

 

両親であれ、カップルであれ、夫婦であれ、 

 

あなたとは違う経験をしているのだから、あなたの全てを理解できなくて当たり前なのです。

 

まずは、そこを、あなたが理解することなんですね。

 

すると、その人に対しての「わたしを、理解して欲しい」を徐々に、手放すことができるようになります。

 

そうすれば、この方のように、

 

「人に理解されなくても構わない」という心境を得ることができるようになるわけです。

 

あなたも相手も、楽になれるということです。

 

そして、あなたがあなたのことも、ちゃんと理解してあげることが大切です。

 

辛かったね

 

悲しかったね

 

寂しかったね

 

よく頑張ったね

 

と。

 

誰に理解されなくても、あなたがあなたのことをしっかり理解して癒してあげることなんです。

 

そうすると、あなたは他の人にも理解してもらえるようになります。

 

目の前の人は、あなたの鏡なので。

 

「相手が、自分を理解してくれない


と悩んでいる人は、ぜひ参考に。

 

そして、そんな「自分を理解してもらえない」という思い込みを自動で浄化してくれるのが、