男性脳が強い男性と、女性脳が強い男性の違い

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

このようなご質問をいただきました。

 

 

こんにちは。

 

ブログを拝見しながら、沢山の学びを頂いています。

 

いつもありがとうございます。

以前にも、男性脳女性脳について質問をさせていただきました。

私の気になる男性は、幼い頃から女性の中で育ち、女性の職場で働き、時には母親の愚痴を聞いてあげたりする役目をし、女性の気持ちやバイオリズムなど、良く分かっています。

女性に対して、あまり異性としての抵抗がないらしく、普通なら女性が、

 

「私の事、好きなのかも」

 

と勘違いしてしまう事も(髪を触るとか)、全く違和感なくやってしまうのだそうです。

こういう育った環境によって女性慣れしている人は、考え方も女性脳なのでしょうか?

ちなみに彼の振る舞いには、女性的なものは感じません。

先生がおっしゃる通り、男性脳タイプへのアドバイスばかりで、女性脳タイプの男性に関してはアドバイスがありません。

これからも女性脳タイプの男性についてどんどん発信してくださると、とても参考になります。

これからも応援しています。

 


ありがとうございます。

 

男性脳が強い男性と、女性脳の強い男性の違いですね。

人間の脳は、後天的に、ある程度の先天的な脳以外の特徴を、学ぶことが出来るようになっております。

ですから、環境により、先天的な脳以外の能力を発揮できるようになるのですね。

例えば、

 

ある女性、Aさんがいました。

 

そのAさんには、以前はこんな彼がいました。


男っぽい男性です。

なので、デートはいつも彼任せで、彼が引っ張ってくれる感じです。


彼に付いていくだけで大丈夫でなので、楽
な付き合いでした。


ですが、Aさんは、その彼と別れて新しい彼が出来ました。


でも、その彼は年下で、自分が引っ張っていくタイプの男性でした。

デートでも、彼に付いていくという感じではなく、Aさんが意見を言いリードする感じです。

ですが、この彼とも揉め事はあまりなく、何か問題があったとしても、彼が折れてくれるから、割と安定したお付き合いでした。

Aさんは、この男性とも上手くやっています。

 

こんな感じで、順応的な能力がある人は、上手くやっていくことができるということです。

このように本質の脳のタイプ以外でも、環境や付き合う人で、後天的に違う脳の特徴を使うことができるようになるのですね。

最初の男性とお付き合いしているとき、Aさんは本質は女性脳であり、表面的にも女性脳が出る感じです。

 

でも、次の彼とのお付き合いの時は、本質は女性脳なのですが、表面的には男性脳が強めに出ています。

 

なので、ご相談者の男性も、本質は男性脳で、環境(家族構成)により、後天的に女性脳が発達しただけである可能性があるわけです。

つまり、本質的には男性脳が強い男性ですが、表面的には女性脳が強くなり、女性に抵抗がないということですね。

そして、女性慣れもしています。

要するに、表面上は、

メールがマメだとか、


お喋りだとか、


人の話が聞けたりだとか、


中性的だったりだとか、

女性脳が強くないと出来ないことが、難なく出来たりするわけです。

ただ、本質は男性脳なので、ご相談がいうように、

「彼の振る舞いには、女性的なものは感じません!」という具合に、ベースは男性的だったりするのです。

なので、まずは、男性脳が強いタイプに対するアドバイスをやってみる価値はあると思います。

彼の場合は、本質は男性脳である確率が高いかもしれませんので。

このように、男性にも様々なタイプがおりますので、彼の言動をじっくり見ていくようにして下さいね。

ただ、一見、「女性脳が強い男性かな~」と表面的に思っていても、深く付き合うと、本質が男性脳というタイプの男性も割と沢山います。

芸能人なんかで例えると、テレビの中だけで見た感じですが、みるからに男性脳が強いタイプは、

・ダウンタウンの浜ちゃん
・竹内力さん
・哀川翔さん

なんかそうかもしれません。


このタイプは、分かりやすいですね。

一方、表面は女性的だけれど、本質が男性的だったりするのは、

・嵐の櫻井翔さん
香取慎吾さん

・Yoshikiさん

なんかが、そうかもしれませんね。

 

表面的には中性的だけど、気が強かったり、ケンカが強かったり男性的なところがあります。


また、表面的にも女性的であり、女性脳が強い男性らしい方もいますよね。


夢屋まさるさん

るうちぇるさん


とか。


このように、男性でも色んなタイプの方がいます。


なので、恋愛本や色んな恋愛ブログに書いているような、


「男性はこうです!」


と、一括りにできないのですね。

 

ですから、ご相談者の彼のタイプは、本質的には男性脳が強いの確立が高いので、まずは男性脳の対応をしていくと良いと思いますよ^^


このような男性の脳のタイプ、男性心理をじっくり学べ、心のブロックの外し方も学べる!恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら