簡単に幸せを引き寄せるには

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

皆さん、プラセボ効果ってご存知ですか?

アメリカで、こんなお話があります。

カリフォルニア州のある病院で、実際に起こったことでした。

ある末期のガン患者が、

「余命は数日」

という診断を下されていました。

当時、その病院で、新しく開発された抗ガン剤の臨床試験を行なっていました。

この話を聞きつけた患者は、その抗がん剤を注射してほしいと担当医に言ったのです。

患者からの希望ということで、医師は、その患者に新しい抗ガン剤を投与することにしました。

すると、その結果はすぐに現れ、かなり快復してきました。

しかも、ガンの腫瘍が、溶けたかのように半分くらいの大きさになったらしいです。

さらに、その数日後、ガンの症状はまったく消えてなくなりました。

ところがその後、新聞に

「その抗ガン剤は効果ありません」

という記事が出たのです。

これを読んだ患者は、疑いを抱き、その2か月後にはガンがまた再発してしまいます。

その患者が、最初に病院を訪れたときと、同じレベルのガンに逆もどりしてしまったのですね。

そして、医師は考えました。

「こっちの抗がん剤は、通常の抗ガン剤の効き目の2倍になっている」

と言って、ただの点滴を注射しました。

すると、また奇跡が起こります。

しばらくすると、その患者のまた腫瘍が消え、快復したのです。

その数か月後、新聞がまたその抗ガン剤について、

「これも効果なし」

と、報じたのです。

この記事を読んだ患者は、また症状が悪化したらしいです。

他の実験では、風邪の患者に、医師が、

「これはかなり効果がある薬です」

と伝え、薬の作用をもたない砂糖の錠剤を渡すと、約9割以上の人に顕著な改善がみられたという実験もあったらしいです。

これらは、全て「思い込み」が大きな影響を与えているのですね。

思い込みが、世界を作っているということです。

ただ薬で言えば、薬の効能よりも、

「それを処方する医師が、その患者にとって信じられるかどうか?」

も重要であることが分かります。

要は、信頼できる医師のことばで、プラセボ効果がよりいっそう高まるということです。

つまり、どんな人を信用しているのか?がとても大切なのです。


あなたは今、どんな人に囲まれ、どんな人と過ごし、どんな人を信用していますか?

無意識なところで、そんな人たちの大きな影響を受けています。

要するに、幸せになるには「良い縁」が必要ということですね。

例えば、良い野菜を作ろうと思えば、良い土、良い肥料、良い水が必要ですよね。

人生もそれと同じです。

だからこそ、付き合う人をきちんと選ぶようにしてくださいね。


「あなたなら大丈夫だよ」
「それはきっとうまくいくよ」
「あなたは凄いね」
「あなたなら幸せになれるよ」
「これはきっと良くなるよ」

このような言葉をかけてくれる仲間に囲まれて、過ごすようにしてくださいね。

そして、当然、自分にもこのような声をかけてあげてください。
 
内側と外側の世界を、あなたが選択していけば良いのです。
 
日々、あなたがあなたにかけている言葉、あなたが人から浴びている言葉が、あなたの世界を作るからです。
 
そして、あなたも、周りの人に良い言葉を提供できるようにすると良いですね。
 
あなたが人に発している言葉が、あなたに跳ね返ってきますので。
 
宇宙の法則では、

人=自分であり、人に与えることは自分に与えることになるからです。

なので、ぜひ人と自分に素敵な言葉を与えて、素敵な思い込みを構築して、素敵な世界を作って下さいね^^
 
そして、そんな思い込みを自動でクリアにしていく方法もあります。