彼があなたの思い通りにならないときの解決法

 

こんにちは龍輝です。

 

先日、東京で、KADOKAWAさん主催のパワーブロガー&ベストセラー作家でもあるMacoさんとのコラボセミナーでした。

幸せな恋愛・結婚を引き寄せるためのセミナーです。

250名様という沢山の方々が参加してくださいました。

 

 

本当にありがとうございました。感謝感激です。
  

 

大阪や滋賀からも、来て下さっていた方もいまして。

とても嬉しかったです。


今回は、ポールスミスのスーツを着ていきました。


ポールスミスは、大好きなブランドの一つです。


実は、スーツケースも、ポールスミスなんですよ。


そんなことはさておき、



 

まずは、自分の講義からでした。

 

話したい内容が多すぎて、時間との闘いでした(笑)

 

話せなかった内容は、また次回にでも。

 

そして、Macoさんの講義へ。

 

さすがベストセラー作家&関西人!!参加者さんを巻き込むのが上手い♪

 

とてもためになるお話でしたよ。

 

Macoさんの講義が終わり、2人で質疑応答に。

 

男性目線と女性目線の2人の駆け引きは、かなり好評で、

 

「もっと聞いていたかったです。」

 

という参加者さんがとても多かったらしいです。

 

ありがとうございます。

 

また機会があればやりたいですね。

 

 

今回のセミナーのキーワードは、「愛」でした。

Macoさんも何度も仰ってた事なんですが、「愛」が大切だということです。

やはり、世界を変えていくには、意識を「愛」にシフトしていくこと。

恋愛でもそうなんです。

そんな「愛」とは、ノージャッジです。

つまり、あなたが不幸を感じるのは、「正しい」「正しくない」の判断になります。

でも、実際は、「正しい」も「正しくない」もないのですね。

あるものは、今あるあるがままの姿がそこにあるだけでなのです。

要は、変わり続ける現実が、ただ流れているだけ。

同じ形を見ることがない雲のように、あなたの前をただ流れているだけなのです。

このように、現実を俯瞰して見ることが「愛」(統一)なんですね。

例えば、もし、彼があなたの思い通りにならなくても、

「あぁ、なるほど。あなたの立ち位置からでは、そう見えるのですね。」

という捉え方です。

なぜなら、事実とは

今のあるがままの状態

だからです。

私たちは、ある状態を見たときに認識します。

あなたの彼も同じです。

その判断は、彼の固有の認識です。

彼の固有の認識は、掛け替えのないものです。

彼にしかない、たった宇宙で一つでしかない認識だからです。

ですから、その認識に「正しい」「正しくない」はないわけです。

 

彼にとっては、その認識こそが今の彼だということ。

あるものは、今あるあるがままの姿がそこにあるだけでなのですね。

 

当然、あなたにとってのあなたの認識も同様です。

つまり、

真実は一つというわけではなく、彼の見ていることも真実であり、あなたの見ていることも真実である

ということですね。

要するに、全てが真実なのです。

彼は、彼の位置からしか見えない世界をみていますし、あなたは、あなたの位置からしか見えない世界を見ています。

ですから、その人からしか捉えることができない、今のそれぞれの認識を大切にするようにしてください。

 

これが、「愛」という概念になります。

 

要するに、あなたを含めて、全ての人が、その人にしかない世界を存在させる大切な存在だということです。

そして、あなたの意識の中に、そんな「愛」の概念が広がれば広がるほど、現実でも「愛」の世界が広がり、

あなたは現実で、沢山の「愛」を体験するということですね。

現実は、あなたの意識の状態を教えてくれているだけですから。

すると、恋愛も自動的に上手くいくようになります。

そんな「愛」の世界を作ることが出来るMacoさんのこの本も読んでみてくださいね^^

 

 

勉強になりますよ♪


今回は、トイレ付きの楽屋まで用意して頂きました。



和室です。


飲みものも、お菓子もたくさん用意してくださいました♪



Macoさん、KADOKAWAのスタッフの皆様、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、貴重な体験をすることが出来ました^^


龍 輝