「彼の気持ちがが分からない」というときの効果的な1つの解決策

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

人は、なぜ恋愛で悩むのか?

それは、

 

「相手が、自分の意図していない行動をするから」

ですね。

つまり、自分の考えが「正解」であり、相手の考えが「間違っている」としてしまうことに理由があります。

それは、お互い様ですが。

向こうも、自分の考えが「正解」であり、相手の考えが「間違っている」としてしまいますので。

このようにして、お互いに悩むわけです。

人間ってそういう生き物ですね。

ですが、悩むだけでは飽き足りません。

そこから、

相手は、分かってくれない人だ!

いうレッテルを貼り、敵対心がわいてきます。

そして、相手と戦ってしまうのです。

そうなると、相手もあなたと戦ってきますので、お互いになかなか幸せにはなれません。

せっかく70億人の中で出会えた、たった1人のパートナーなにのに勿体ないですよね。

ですので、まずは、お互いに相手に敵対心を持つのではなく、

理解し合える関係

になるように、再構築するようにすると良いですよ。

そうするには、まずしっかりと相手を知ること。

そのためには、相手に、

「なぜ、そのような行動をしたのか?」

を、聞いてみると良いと思います。

自分の気持ちを、分かってもらうことも大切ですが、

それと同じくらい、相手の気持ちも分かってあげることも大切なのです。

聞いてみないと、相手の気持ちなんて分からないですし。

なので、モヤモヤとネガティブな思考を充満させ、黙って相手を敵対視するくらいなら、相手に聞いてみて下さいね。

それに、相手の意見に、100パーセント賛成しろとは言いません。

「そうだったんだね。」

と、否定せずに、

 

ただただ聞いてあげるだけで良いわけです。

すると、相手は、自分のことを分かってもらえた感覚を持つことができます。

元々、多くの男性は、

「どうせ自分の気持ちなんて、分かってくれないだろう…」

と思って、自ら自分の気持ちを話さない人が多いので。

 

だからこそ、

「私は、あなたが○○をした気持ちが分からなくて知りたいんだけど、どんな意図があるのかな?

責めているわけではなく、今後の2人のために、ただ知りたいだけなの。」

と聞いてあげて下さい。

このように聞くと、答えてくれる可能性は格段に上がります。

ただ、あなたと相手が、冷静なときにして下さいね。

どちらかが感情的になっているときは、避ける方が無難です。

このように理解し合うと、お互いに認識のヅレがあったりして、誤解があったことが分かったりします。

お互いに、

「そんなつもりでは無かったのに…」

となったりするのです。

男性と女性には、脳の構造や意識の違いがあったりしますので。

ただ過程は違えど、行き着く先は同じだったりするのですね。

「相手と幸せになりたい」

とか、

「相手の喜ぶ顔が見たかった」

とか。 

意図的に、愛する人を傷つけるようなパートナーなんていませんから。

こちらのお話も参考に


ですから一方的に、相手を敵対視する前にまず、

いちど、相手の考えや気持ちを聞いてみること。

そうすることで、あなたの怒りやイライラが解消されますよ。

そして、このようなことを繰り返すことで、

 

相手のことが次第に理解できるようになり、お互いの関係が深まってきたりします。

大切なのは、自分1人で自分なりの解釈を膨らませて、ネガティブにならないことですね。

ですが、いつも言っていることなんですが、100パーセント正しいという意見はありませんので、臨機応変に対応してくださいね。


要は、何ごとにも臨機応変に対応できる「心の余裕」を作っておくと良いですよ^^

 

龍輝


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※完全無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 


恋愛・お金・お仕事で、あなたの願いを止めている「心のブロック」を取り去る!!世界で最高の自動ブロック解除ツール


ブロック解除ツールの詳細はこちらです
 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を東京関西で開講いたします


詳細はこちらです
 

 

・恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして必要なスキルを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら
 

 

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

男性心理・宇宙の法則 DVDシリーズ

 

各種DVDの詳細はこちら

 

 


●宇宙の法則、音声コンテンツ

たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 
 
 

●彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 


 

Amazonでのご購入はこちらです