結婚を躊躇する男性の心理


こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍 輝です。

 

最近、結婚についてのご相談をけっこう頂きます。

「わたしは彼との結婚を考えているんですが、彼が結婚してくれません」

というお悩みです。

彼が親の介護をしていたり、

起業したてで安定していなかったり、

給料が安かったり、

理由は様々です。

ですが、その女性の方々と、彼との付き合いの期間は割と長かったりします。

 

そして、そんな多くの女性は、なんとか結婚してもらおうと、彼に何かと愛や好意を与えようとしていたりします。

今日は、そんなときの男性の心理をお話しようと思います。


そんなときの男性の心理には、一つの特徴があります。


それは、

自分が、女性に愛されるというイメージがあまり持つことができない

というところです。

 

つまり、そんな男性とって、女性に愛されるということは、

 

女性に頼ることでもあり、

 

女性に援助してもらうことでもあり、

 

女性に依存することでもある。

 

と捉えています。

 

言い換えると、

 

女性に愛されることは、女性に迷惑がかかるので良くない事である!

 

としているわけです。

だからこそ、結婚となると、

「自分が、全ての責任を背負って、全て自分がなんとかしなければならない!

 

だから、自分に力がないと結婚は出来ない。」

と、思っていたりします。

こういう男性は、責任感はあるのですが、人の愛を受け取らない側面もあるのですね。

そして、あなたが与えようとする愛や好意を、ネガティブに捉えてしまいます。

ですから、このような男性ほど、

あなたが、結婚を焦っているのを見たり、彼や結婚のために、あなたが何かを頑張っていたりするのを見ると、とても罪悪感を感じてしまうのです。

「彼女は頑張ってくれている。なのに自分は…」

という感じです。

そして、


あなたが彼のために何かをしようとすればするほど、余計に、彼女に負担をかけたくないと思ってしまう、、、


というスパイラルに入ってしまうのですね。


要するに、あなたの愛を、素直に受け取れないのです。

ですが、それには悪気はありません。

ただ、あなたに負担をかけたくないと思っているだけなんです。

だから、彼は、そんなあなたの愛や好意を無駄骨にしてしまいます。

なので、あなたを辛い思いにさせてしまいますし、自分も辛くなるというスパイラルに入ってしまうのですね。

つまり彼は、

「これから先、結婚して一緒にいれば、彼女に負担をかけてしまうかもしれないな。

そして、いまの自分には、彼女を幸せにする自信は正直ない…

それに、今は自分のことで一杯一杯だから、全てを抱えきれない。

でも、彼女のことは好きだから一緒にいたい、だったら結婚ではなくて、まだ恋愛関係でいたいな。」

このような感じなのです。

これは、わがままな男性の心理なんですが。

でも決して、あなたが嫌いなわけではないのです。

1人で背負いこむような男性には、とても多いパターンですね。

特に、自力心が強い男性が、上手くいってないときに、このように心の余裕を失って、このようなことを考えたりします。

女性が労力を使わせること=男性としてダメなこと(情けないこと)

と、受け取っているのですね。

特に、父親が、母親に苦労させていた家庭で育った男性は、このように思ったりします。

父親が、反面教師的な感じです。

これが、今の恋愛で投影されて、

 

「彼女には、苦労させたくない。」

「女性には、苦労させてはいけない。」

という意識が強かったりするわけです。

ですから、結婚を躊躇しているのです。

要するに、このような男性は、

「与えること」を重視して、

「受け取ること」には抵抗している感じです。

つまり、与えることと、受け取ることのバランスが崩れているのです。

しかし!

 

相手は、あなたの鏡です。

要は、

 

あなたも、与えることに重きを置いていて、受け取ることに抵抗があるのかもしれません。

では、皆さん!

 

「受け取る」と聞いたときに、罪悪感が出たりしませんか?

こう考えると分かり安いかもしれません。

例えば、もし、目の前に3億円さし出されたとします。

 

そんなとき、

「こんなたくさん受け取れない…」

「こんな額もらうと、後でそれ相応の犠牲を払わなければならない。」

「なんかタダでもらう悪いな。」

「こんなたくさん貰うのは怖い…」

「これは、何か裏があるはずだ!」

そう思った皆さんは、受け取ることに抵抗があるのです!

つまり、彼は、ただただあなたを映し出している鏡のような存在なのです。

 

ですから、あなたが、受け取ることに抵抗があるように、彼も受け取ることに抵抗があるのです。

 

だからこそ、あなたがもっと他力を信頼して、愛を受け取るようにししてみると良いのですね。

なので、彼や結婚のために、頑張ってこられた女性の方は、今以上に力を抜くようにしてください。

彼に喜ばれようと、何かをしようとするより、

 

あなたの存在自体を、彼の喜びすれば良いわけです。

それには、結婚×2と焦るより、まずは、

 

彼との一つ一つの時間を楽しむこと

 

ですね。

そして、今ある彼の愛を受け取るようにしてください。


受け取り上手になるということ。

 

それは、

 

いま無いものを見るのではなく、あるものを見て、それに感謝するということです。

すると彼は、自信が付いてきますし、

 

あなたの鏡である彼も、あなたと同じように受け取り上手になっています。

 

すると、彼と良い関係性になってきて、結婚の話も加速するかもしれませんよ。

ぜひ、参考に^^

 

龍 輝

 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、7月8月に東京関西で開講いたします


詳細はこちらです
 

 

・恋愛カウンセラー養成講座

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

詳細はこちら
 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 


お客様に感謝されながら、カウンセラーとして成功する!


売れっ子恋愛カウンセラーになる秘訣に興味ありませんか?


自由な時間で、毎月の集客に困らず、お客様に貢献し続ける秘訣を【無料】プレゼント中!

 

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 


たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 

 

彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 


Amazonでのご購入はこちらです
 

 


恋愛・お金・お仕事で、あなたの願いを止めている「心のブロック」を取り去る!!世界で最高の自動ブロック解除ツール


詳細はこちらです