婚活が上手くいかない人へ

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 


初めまして、いつも拝見しております。

婚活中なのですが、ぜひマインドを教えて頂きたいのです。

こんな人と出逢いたいと思いアファメーションをします。

ところが、いざ出逢っても、パートナーはいらないと言う方が多いのです。

これは私の潜在意識が、特定のパートナーはいらないと思っているのでしょうか?

必要なんです、相思相愛のパートナーが!!!

解決策は、ありますでしょうか?
 

 

ご質問ありがとうございます。

 

そうですね、このような婚活のお悩み相談は、けっこう頂きます。

よく引き寄せの法則などの本やブログに、

「こんな人と出逢いたいということ具体的に考えて、毎日アファメーションして下さい」

このような方法が書かれていたりしますよね。

確かに、これは効果的な場合もあります。

ただ、このパートナーが欲しいという感覚が、快の感覚であるならばいいのですが、

「パートナーがいないと自分には価値がない」

や、

「不安から脱したいから」

などの、

 

問題回避からくる願望であるなら、この方のようにストレスが溜まる事態になります。

なぜなら、内面を通して現実が作られるからです。

言い換えれば、現実を通して、内面を見ることができるということですね。

つまり、

 

内面が、不快をベースに構成されていば、現実でも不快を体験する

 

ということです。

宇宙の法則は、シンプルなのです。

それに、

「いざ出逢っても、パートナーはいらないと言う方が多い」

これもそうですね。

あなたの内面の根本にある「不快」を、その人を通して不快な現象として、現実が表現してくれているだけなのです。

それは、婚活に対しての不快です。

 

それもあなたの内面を、その人たちが反映してくれていたということです。

ただただ現実は、あなたの内面を見せてくれているものなのです。

目の前の人の声は、あなたの心の声の代弁者。

教えてくれてありがとう!という感じですね(笑)

ですから、ただ、内面にある「不快」をクリアにしていけば良いわけです。

そうするには、まず、

「どういう不快を回避をするために、婚活しているのか?」

に気づいて下さい。

恐らく見て見ぬふりをして、その「不快」となる思いを心の中に封印しているから、その思いが解放されずに心の中に居座っているのです。

そして、その内面を映し出して、現実が見せてくれるのです。

例えば、

・結婚できない自分は、価値がないから
・一生独身だと、不安だから
・結婚していないと、周りから良く思われないから
・孤独死したくないから
・親にとやかく言われるから
・世間体が気になるから

このように、沢山あると思います。

 

それを書き出してください。

要するに、このような不快を回避をするために婚活している人は、内面に不快がたくさん存在しているので、ただただそれを現実が見せてくれているだけなのですね。

ですからまず、その不快を封印せずに、それを表面化させて気づいてあげ、そんな自分を否定せずに受け入れてあげて下さい。

 

そんな自分も、愛してあげるということです。

 

愛とは、

 

そのものを、そのまま自分と一体化させる

 

ということなのです。

 

すると、その不快で充満していた内面が、愛で充満されてクリアーになってきます。


そして、次に、

婚活することに対しての「快」の感情も書いて下さい。

・素敵な結婚生活を送れるから
・頼り頼られる人ができるから
・愛される私を作れるから
・一緒に人生を歩める人ができるから
・何かあったとき安心できるから

このようにたくさんあります。

そして、このようになった自分も受け入れて下さい。

「快」を達成した自分も受け入れるのです。

 

意外に、「快」を達成した自分を、

 

「わたしなんて、それを達成できるわけがない…」

 

と許可できない人が、けっこういらっしゃるのです。

つまり、「快」も、「不快」も受け入れてあげることが大切なのですね。

必ずこの世には、快もあれば、不快も存在するからです。

それが、愛の世界を構築することに繋がります。

内面にを愛が充満するようになれば、あなたは人に愛されるようになる。

 

ということですね。

なぜなら、あなたの内面を、現実が見せてくれてるからです。

なので、婚活が上手くいかない人は、まず、

「不快」な自分を書き出して、そんな不快な自分を受け入れてあげるようにしていきましょう。

そして、「快」を達成している自分も受け入れて、そんな自分になることに許可をだしてあげて下さいね。

すると、婚活でも、愛の世界が充満してきますよ。

ぜひ、参考に。

 

そして、内面をクリアーにするためは、

 

恋愛・お金・お仕事で、あなたの願いを止めている「執着」や「心のブロック」を取り去るのは、世界で最高のブロック解除ツール

 

こちらも、ぜひお試し下さいね^^