あなたと彼の相性を見るとても大切なポイントと、良い相性作り

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

恋愛・夫婦関係で、相性を見るときのとても大切なポイントがあります。

あなたは、何を基準にして相性をみていますか?

多くの人は、「類似性」に目がいくと思います。

例えば、

・服装やファッションが同じ系統
・趣味が同じ
・住んでいる場所が近い

・好きな歌や好きな食べ物

・笑いのツボが同じ

このような似ていることや、共通していることがあると親しみを感じやすくなるのですね。

似た者同士ということです。

確かに、これも大切です。

ですが長く付き合っていると、類似性があることは良いにこしたことはありませんが、


"相補性"


も大切になってきます。

相補性とは、 歯車が噛み合うような凹凸のある関係です。

欠点を助長する関係ではなく、

お互いの欠点を、お互いの長所で補い合うような関係

 

ということですね。

自分が苦手なことなんだけど、相手はそれが得意なので、そこを補ってくれる!というような感じです。

自分にはない相手が持っている性格や特技が、とても活かされるような関係です。

「私は料理はできないけど、旦那は料理が得意。

逆に、私は掃除は大好きだけど、旦那は掃除や洗濯。」


というふうに、お互いがお互いを補える相補性があると、良い関係ができやすくなるということです。

また、外見的にも、相違性に惹かれたりします。

例えば、

身長が低い人女性が、身長の高い男性を好きになりやすかったり、太っている女性が、細めの男性が好きだったりします。

ある海外の研究で、上手くいっている男女のカップルを調査をしたところ、

うまくいっている男女には、

・一方が支配的で、もう一方が服従的

・一方が相手につくすのが好き、もう一方はあまり何もしない


のように「相補性」があったそうです。

レストランに例えると、流行っているレストランは、腕の良いシェフと、カリスマ的なウェイターがいると言われています。

腕の良いシェフが2人いたとしても、サービスがいい加減なウェイターがいたら、お店は流行りません。

つまり、異なった才能の組み合わせが、大切ということなのです。

一般的に人は、類似性という自分と似た人を選びます。

そして、嫌いなもの、苦手なもの、好きなものが全く違う、自分とは異質なものは選ぼうとはしません。

たしかに、それも大切なことです。

しかし、異質な才能が組み合わさっているからこそ、上手くというところもあるのですね。

そして、もう一つ重要なことがあります。

それは、


向かっている目標は同じである


ということです。

 

要は、類似性と相違性をバランス良く含まれていて、向かっている目標が同じであるカップルが、うまくいくのですね。


なので、類似性だけに重点を置くのではなく、相手の異質な部分である相補性の重要度も見るようにしてみて下さいね。

もし、彼とあなたの間に相補性がないなら、同じ目標を作って、力を合わせて進めるような関係作りを構築していくようにしていきましょう。


すると、彼と良い関係性が作っていけますよ^^

 

龍 輝

 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、4月5月に東京関西・名古屋で開講いたします


詳細はこちらです
 

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、4月5月に東京・関西で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 


たった5週間で、宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを手に入れるためのマインド作りをしていく・短期集中プログラム

詳細はこちら 
 

 

彼の心を振り向かせ、永遠に愛される アカシックメッセージ

 



Amazonでのご購入はこちらです
 

 


恋愛・お金・お仕事で、あなたの願いを止めている「心のブロック」を取り去る!!世界で最高の自動ブロック解除ツール


詳細はこちらです