彼がとても悩んでいるとき、どのような対応をすれば良いですか?

 

こんばんは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

龍輝先生、こんにちは。

 

いつも、ブログとメルマガを拝見させていただいております。

 

ご相談があります。

 

先日、彼が落ち込んでいたので、元気付けようと思い、夕食に誘いました。

 

何で落ち込んでいるのか、はっきりと分かりませんでした。

 

だから、その時に詳しく聞こうと思ったのと、少しでも元気になってくれれば嬉しいと思っていたのですが、失敗しました。

 

夕食に行ったのですが、明らかにいつもと様子が違いました。

 

元気がなく、あまり会話もなく、ご飯が済んだら、そそくさと帰りました。

 

わたしは、

 

「彼は本当はそっとしておいて欲しかったんだな~」

 

と思いました。

 

彼の為に何もしてあげれない自分に、とても悲しくなりました。


私にできることって何ですかね?

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

セッションや講座をしていると、このような、優し女性の方は、けっこう恋愛でお悩みを抱えていらっしゃるですよね。

 

優しいからからこそ!という感じです。

 

では、このような、


「男性が悩んでいるとき、どのような対応したら良いですか?」

というご質問の回答を書いていきますね。

ここは、よく女性が悩むところですよね。

「近づき過ぎてもダメだし、ほっておき過ぎてもダメだし」

と、女性は悩んでしまいます。

 

でも、放置し過ぎると、

「あいつは全然分かってくれないし」

と思われたりしますし、男性は勝手ですよね(笑)

 

なので、多くの女性は、内心、

 

 

こんな顔になっていたりします(笑)


ただ、

 

近づき過ぎず、放置し過ぎず

 

このバランスが大切なのですね。

ですから、まず、「あなたのことは気にしていますよ!」というニュアンスは、伝えておくことがお勧めです。

 

なので、このような状態のときは、まず、

「大丈夫?どうしたの?」

と、いってあげて下さい。

男性は、悩みが大きければ、大きいほど人には話しませんし、

具体的に話してくるなら、あまり大した悩みではないということです。


悩みが大きいほど、一人の世界に閉じこもるのですね。


特に、男性脳が強い男性です。

 

なので、話してこない場合は、多くのケースでは、1人の世界に閉じこもっていたいときなのです。

そんな1人の世界に閉じこもっていた場合は、

「もし、私が、何か力になれそうなことあれば言って」

こんな感じにいっておくだけで充分です。

 

そんな時は、あまり突っ込んで聞かない方が良いと思います。

近づき過ぎず、離れ過ぎないことが大切なのですね。


要するに、

 

わたしは、あなたの味方である

 

このようなニュアンスを、伝えておけば良いわけです。

後は、彼が一人で悩んでいられるように、あなたが自立して自分の時間を過ごすことも大切です。


そうすると、彼は1人で考える時間を持つことができるということです。

 

お互いに、依存していな状態を作るということですね。


ご相談者のようなお悩みのケースの時は、ぜひこれを実施してみて下さい。

 

多くの恋愛本や恋愛ブログなんかでは、

 

「男性は単純である!」

 

と書いておりますが、男性はけっこう複雑な面も持っているのです。

 

なので、一つの理論だけを鵜呑みにせずに、状況により、臨機応変に対応するように心がけてみて下さいね。

 

例えば、


数学が10点の人と、国語が90点の人。


数学が90点の人と、国語が10点の人。


成績を上げるには、やり方が違ってきますよね。


前者が数学だけ勉強してても、平均点は上がりません。


国語を勉強すると良いわけです。


後者だと、数学を勉強すれば平均点が上がるのですね。


このように、恋愛を上手くいかせるにも、一つのやり方だけでなく、臨機応変に対応していくと上手くいくようになるということです。


だから、恋愛本や恋愛ブログの一つのやり方だけを鵜呑みにするのつだはなく、そのときの状況に応じて柔軟的に対応するよう意識してみて下さいね。


それが、彼との関係をシフトしく秘訣になりますよ^^

 

龍 輝

 


「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、11月12月に東京関西で開講いたします


詳細はこちらです
 

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、11月12月に東京・関西で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

 
たった5週間で人生が目に見えて好転する!!宇宙の7つの法則を利用して、潜在意識を書き換え、愛と豊かさを確実に手に入れるための短期集中プログラム    

詳細はこちら