「こうすれば、思い通りになりますよ!」というテクニックを使う前に必ずして欲しいこと

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

巷では、

「こうすれば、思い通りになりますよ」

というノウハウで溢れ返っています。

ただ、思い通りにしようとすればするほど、思い通りにならなかったりしませんか?

皆さんも、そんな経験はあると思います。

つまり、それはなぜかというと、

どのようにしたら思い通りの人生になるか?

ではなく、

思い通りにならない人生を、どのようにして上手く付き合っていくか?

の方が先だからです。 

 

要は、抑え込もうとすればするほど、そのものは反発してくるからです。

 

そして、この世では両極が存在します。


両極とは、

光と影

陰と陽

良と悪

などですね。

つまり、思い通りになるときがあれば、思い通りにならないときも必ず存在するのです。

ですから、この世では、巷で言われてるような、究極の願望達成法のように「全てが思い通りになる世界」は存在しないのですね。

例えば、

先日行われた高校野球でも、参加した国が全て全勝はありえません。

全選手が究極の願望達成を使っても、対戦すれば必ず負けます。

そして、優勝する高校は1つだけなのですね。

ほとんど全てのスポーツがそうですよね。

このことからも分かるように、思い通りになることもありますが、

一方で、思い通りにならないことも、必ず存在するということです。

つまり、高校野球で言えば、負けた試合を、思い通りの勝ちにすることは出来ないということです。

なのに、負けを受け入れず、負けを無くそうとするから辛くなるのですね。

これは、人生でも同じで、

・失恋を受け入れずに、失恋したこと無くそうとする

・病気を受け入れずに、病気であることを無くそうとする

・リストラを受け入れずに、リストラされたことを無くそうとする

このように、すでに無いものを、思い通りに「あるもの」にしようとするから辛くなる!ということです。

そこに気づけると、すでに起こっていることを、思い通りにしようとしませんよね。

なぜなら、それを思い通りにしようとすることこそが、苦しみの元凶になるからです。

つまり、起っていることを、

 

「ただただ、起きたこととして受け入れる

 

これが大切なのです。

要は、思い通りにならない人生そのものが問題てはなく、

起きたことを素直に受け入れられない、その頑なな思考が、あなたを幸せな道に行くことへの妨げになっているのですね。

だから、まずは、そこに気づくようにして下さい。

多くの人は、このような

 

思考の奴隷

 

になっているのです。

「全てが思い通りになりますよ」

というエゴの思考です。

でも、よく考えて下さい。

思い通りになるという世界よりも、

 

その思考そのものが全く出てこなくなってしまった方が、幸せではないですか?

なぜなら、人が本当に幸せなときは、思い通りにしたいという思考なんて出てこないからです(笑)

つまり、思い通りにしようとし続けるということは、いつまでも満たされていないから、思い通りにしようとするということで、

本当は虚しい状態なのです。

だからこそ、思い通りの人生にしようと苦闘するのではなく、その思考を手放す方が幸せに近づくということなのですね。

 

それには、先に「思考の奴隷」になっていることに気づくこと。

それこそが、あなたが本当に幸せに生きるためには必要なことであり、幸せへの近道になります。

ぜひ参考にして下さい^^

 

龍 輝

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 

 

 

 


●宇宙の法則、音声対談

三凛さとしさんとのコラボ、

宇宙の法則を完全にマスターし、自由自在に愛も富も引き寄せる方法はこちら