あなたが、恐れ、欠乏、苦痛、不安、執着心から自由になれる方法

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

人は、

これを手に入れたら、

これが無くなれば、

あれから自由になれば、

幸せになれる!

 

と思っています。

未来なら幸せになれる!と幻想を抱いているのですね。

でも、本当に幸せな人は、時間という概念がなく、いつも「今」とともにいるのです。


そして、何か他のものに依存していません。

要するに、「今あることがある!」と知っているのです。


それが、幸せになる秘訣なのですね。

そうすると、とても自由に生きることができます。

そんな自由とは、

 

恐れ、欠乏、苦痛、不安、執着心などのネガテイブな感情から解放された状態

 

です。

このようなネガテイブな精神的なしがらみがなく、自由に生きることができている人が、本当に幸せな人なのです。

つまり、自由な人になるには、

何かを手に入れる必要はありませんし、

どこかに辿りつく必要はありませんし、

何者にもなる必要はありませんし、

何かを見つける必要はありませんし、

何かを解決する必要はありませんし、

何か特別なことをする必要はありません。

時間(未来)と共に過ごし、何か変化を起こさなくても良いわけです。

 

たった「今」を、生きれば良いだけなのですね。

逆に、過度に、時間や変化と共に生きることこそが、自由になることへの壁になるのです。

つまり、多くの人は、

自分は完璧でないから、

自分は充分でないから、

自分は持っていないから、

自分はそうなれていないから、

自由に到達できないと考えますが、そうでないのです。

未来に自由があるのではなく、たった今ここだけが、自由に到達できる唯一の地点なんです。

言い換えれば、

「わたしは、自由を求める必要はない!」と気付いたその瞬間に、自由になれるということです。

つまり、自由になるには、特定の状況は必要がなく、

たった今と共にいる

ただそれだけなのですね。

今から離れた時点で、本当の自由はありません。

今を離れた時点で、未来への恐れ、欠乏、苦痛、不安、執着心などのネガテイブな感情が現れるからです。

でも、ただ今あることがある!と、今と共にいれた瞬間に、ネガテイブな感情から解放されるのですね。

精神的に自由になれるわけです。


このように、内面である精神が自由になれば、外の世界も、いずれ自由な世界で満たされてくるようになってきます。


現実世界は、あなたの心の中の投影に過ぎないからです。


要するに、わたしたちは、未来に何か達成すれば自由になれると思いがちですが、それは誤解なのですね。

どんなことを成し遂げたとしても、未来に価値があるとした時点で、また未来に目が行って不自由になるからです。

だからこそ、未来に自由になれるのではなく、たった今、あたなが自由だと気づくようにして下さい。


それが、自由への扉が開くということになります。

この世では、今しか存在しないのです。

不足も欠乏もなく、ただ、今あることがあるだけ!

これが、いわゆる悟りの世界ですね^^

 

龍 輝

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 

 

 

 


●宇宙の法則、音声対談

三凛さとしさんとのコラボ、

宇宙の法則を完全にマスターし、自由自在に愛も富も引き寄せる方法はこちら