「気になる彼が、自分のことが好きなのかどうか分からない」そんなとき彼との距離を詰めるタイミング


こんばんは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

「気になる彼が、自分のことが好きなのかどうか分からない」

「彼と付き合っているのか、付き合ってないのかが分からない」

「付き合っている彼の心が離れてしまった」

このようなとき、多くの女性が、


「いつ距離を詰めていけば良いのか?」


のタイミングが分からなかったりします。

そして、詰めるタイミングを間違えてしまい 、余計に彼が遠のくケースが、たくさん存在するのですね。

なので今日は、このような状況のとき、距離を詰めるタイミングについて書いていきたいと思います。

まず、最もタイミングが悪いときは、撃沈覚悟で挑むときです。


別に、撃沈しても構わないというなら、いくらでも距離を詰めてもらって大丈夫です。

「いちかばちかでも良いから、ハッキリさせて次に進みたい」

というときです。

そんなときは、どんどん距離を詰めても構いません。

でも、彼との望みを繋ぎたいなら、撃沈覚悟で望まないようにして下さい(笑)

ただ、

「もう自分の本音を隠すことができません。苦しいので彼に私の本音を伝えます!」

こんな方がたまにいます。

 

そんなとき、奇跡的に上手くいくときもありますが、このケースでは、ほとんどの確率で撃沈します(笑)


あなたが苦しく感じるときは、関係自体があまり上手くいってないからです。

逆に、ワクワクしているときは、本音を伝えると上手くいったりいします。

ただ、苦しくて自分が楽になりたいだけのときは、だいたい自分でも何となく上手くいかないのが分かっていたりします。

自分の都合が優先で、相手の都合を考えていないときだからです。

自分が、ただただスッキリしたいだけなのですね。

 

 

人間だから、そんな気持ちになってしまうのは分かります。

ですが、そんなときは、「自我」が強いときなのです。

 

このように「自我」が強くなり過ぎている時は、いちど「他我」の方に、視点を移すようにすると良いのですよ。

 

そして、自我と他我のバランスを取るようにしてください。

 

要するに、まずは、いったん彼を楽しませるようにすれば良いわけです。


逆の立場で考えてみると、分かりやすいと思います。

あなたに、携帯アプリで知り合った男性がいたとします。

別に、その男性のことはタイプではありません。

でも何回か会えば、その男性の事が良く思えるかな~と思って何回かご飯には行きました。

ただ、まだ時間はかかりそうです。

それに、気持ちの浮き沈みがあります。

なので今は、どうしても付き合うまでの気持ちになれません。

でも、彼が自分のことが好きそうなのは、何となく分かります。

こんなとき、その男性が、

「本音を隠しておくのが辛いので、聞いて下さい!結婚して下さい!!」

といって、あなたの状況やあなたの気持ちを無視して自分の本音を伝えてきても、あなたは引くだけですよね。

それと同じなのです。

 

逆に、そんなとき、彼があなたを縛らずに、


あなたを楽しませようとしてくれていればいるほど、


あなたも楽しくなってきたり、彼が好きになってきたりしませんか?

 

つまり、多くの人が焦ってしまうまて、真逆のことをしてしまうのです。

要は、今、彼の心の中には、あなたと前に進もうと決心できない何かがあるのです。

そこを改善されないまま、距離を詰めようとされても、残念ながら上手くいかないのですね。

ものには順序があるように、距離を詰めるにもタイミングがちゃんとあるのです。

その順番を無視して、勇気をだして本音を伝えても、結局、相手と自分の為にはならないということです。

なぜなら、ただ苦しい感情に支配されて動いただけに過ぎないからです。

勇気というよりは、無謀なのです。

勇気とは、

「念密な計画を立てて、ある程度の結果を予測ができ、大胆な行動を取る。そして、その行動をもとに結果を作ること」


になります。

それに、恋愛で幸せな女性は、感情にコントロールされて自爆することがありません。

きちんと計画を立て、相手の男性が自分に好意を見せてくるタイミングを見計らって行動します。

だから、もし彼がせっかく好きな人であるなら、感情に支配されて行動するのではなく、


きちんと順を追って行動して、彼の心を掴んでいくようにして下さいね。

 

無謀な行動をするのは、勿体無いと思います。

いったん冷静になって、客観的に見るようにしましょう。


現実を何とかしようと必死になるのではなく、まず先に落ち着くことです。

それから、徐々に彼の信頼を取り戻し、彼の心を開いてもらうこと。

それには、

 

今のそのままの彼を、分かってあげることです。

ここを意識するようにして下さいね。

つまり、「今、あなたとの関係を進めない彼」を分かってあげるようにしてあげるということです。

ここに、集中するようにしていきましょう。

そして、急いで関係を進めようとせずに「今」この瞬間を楽しむようしていると、あなたのエネルギーが上がってくるからです。


また、エネルギーが上がり始めると、あなたは輝いてくるようになり、恋愛も上手くいき出します。

 

それに、あなたが楽しんでいると、彼も楽しくなってきます。

 

結果的に、彼を楽しませることにも繋がるということです。


結局のところ、彼がよく分からないときには、あまり彼や恋愛にこだわらずに、あなたが人生そのものを楽しむことが大切なのですね。

ぜひ、参考にしても下さい^^

 

龍 輝

 

「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べる新バージョンのミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、東京関西で開講いたします


詳細はこちらです

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、東京・関西で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

 
愛と豊かさと自由な人生を、確実に入れるための宇宙の7つの法則 ・5週間集中プログラム   

詳細はこちら