恋愛・夫婦関係を円満にする秘訣があります

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

セッションをしていると、

「わたしの彼は、ワガママなんです」

といっている方が、けっこういらっしゃいます。

要は、我が強い彼ですね。

ただ、そんなとき、あなたが我で対抗すると関係が悪化してしまいます。

例えば、人混みを歩いているとき、ワガママな人とワガママな人がすれ違えば、肩と肩がぶつかり合います。

そして、ケンカをします。

でも、ワガママな人が1人だけだで、他の人がその人を避けてすれ違えば、ぶつかりません。

このワガママな人の肩とぶつかり合うには、もう1人のワガママな人が必要なのです。

2人ともイキってすれ違うから肩がぶつかるわけで、 もう1人が、ワガママな人が通り過ぎるのを待てば、ぶつからないのです。

 

(※イキる→大阪で、調子に乗る、または「いちびる」という意味です)

たとえ、肩を切ってぶつかりたくてたまらない人でも、相手がいないとぶつかり合ってケンカできないのですよね。

つまり、ワガママな人や我が強い人が2人以上現れると、衝突が起こるという事です。

要するに、我の強い人にぶつかる我の強い自分が問題なのです。

1人だけのわがままでは、関係は壊れないからです。

そのわがままに反発する、我が強い自分がここにいるから関係が壊れるのですね。

相田みつをさんも、

「セトモノとセトモノとぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

 

どっちかやわらかければだいじょうぶ

 

やわらかいこころを 持ちましょう」

と言っていました。


つまり、

 

 

 



にならなければ良いわけです(笑)

全力の怒りや否定で押してきた人を、全力の怒りや否定で押し返すからぶつかるのです。

 

逆に、あなたが受け入れたものと、あなたはぶつかることが出来ません。

統一していて、1つになっているからです。

 

抵抗は反発

受容は吸収


つまり、起こったことに反発する抵抗が、衝突や葛藤の原因なのです。

そして、その根本的な原因は、強い我(エゴ)なのですね。

我と我がぶつかり合わなけれ、何も起きない。

相手は自分の鏡。

要は、自分が柔らかくなれば、次第に相手も柔らかくなるということです^^

 

龍 輝

 

「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べるミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、5月6月に東京関西で開講いたします


詳細はこちらです

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、5月6月に東京・関西で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

 
愛と豊かさと自由な人生を、思い通りに手に入れるための宇宙の7つの法則 ・5週間集中プログラム   

詳細はこちら