間違いだらけの恋愛理論

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

巷には、多くの間違いだらけの理論が書いています(笑)

 

なので、そんな間違いだらけの恋愛理論をまとめてみました。

 

ただ、これを書いてしまうと僕は抹殺されるかもしれません(笑)

 

冗談です(笑)

 

ただ、すべてが間違いというわけではなく、「断定しない方が良いですよ」ということです。

 

合っているところもあるからです。
 

まず最初に、男女の好きという感情の盛り上がり方の違いです。

 

多くの恋愛理論には、

 

「男性はパッと熱して、スッと冷める」

 

という言い方をしています。

 

男性は電子レンジで、女性はオーブンという感じです。


つまり、男性の恋愛観とは、「好き」と思った初めの瞬間がピークだということです。

 

パッと女性を視覚的に分析し、自分の許容範囲に収まると判断すると「好き」という感情にスイッチが入ることが多いということですね。

そして、電子レンジのように気持ちが温まり、そんな女性を手に入れたとたんに、スッと気持ちは落ち着きをみせる。


このような感じです。

 

一方で、女性は中々熱くならず、一度熱すると冷めにくいといわれています。


つまり、女性の恋愛観では、「好き」という感情は、なかなか芽生えることがないといわれているのですね。

何度も接触しているうちに男性の良さを発見していき、だんだんと「好き」という感情が芽生えてくるということです。

果たしてこれは、本当でしょうか?

確かに、男性は恋愛のきっかけ作り、女性はその関係を長く続けるように持っていく、これが男女の役割分担となっているときもあります。

 

ただ、セッションをしていると、これが当てはまらないケースもよく見ています。

 

女性が一目惚れして、どんどん恋愛のきっかけを作っているケースもたくさんあるのですね。

 

また、熱しやすく冷めやすい女性もたくさん見ています。

 

だから、

 

「男性はパッと熱して、スッと冷める」

 

と、

 

「女性は、好きという感情はなかなか芽生えることがなく、一度熱すると冷めにくい」

 

は、ケースバイケースであるということです。

 

男性でも、じわじわ好きなる人もいますし、冷めにくい人もいます。

 

その男性と女性のタイプによるということです。

 

だから、断定せずにその人を見る必要があります。

 

また、

 

「女性は、自分から追いかけたらダメです」

 

とよく言われています。

 

これも、相手の男性のタイプや状況によるのです。

 

男性の好意レベルが高いことが前提ですが、男性は、相手にもある程度は追ってきてほしいのです。

 

これは、積極的な男性でもそうです。

 

全てが受け身であると、面白くないのですね。

 

その男性のタイプにより、追う頻度や追う強さを調整する必要がありますが。

 

恋愛本や恋愛ブログの「女性は、自分から攻めたらダメですよ」を信じて、待ってばかりだとチャンスを逃してしまうということです。

 

多くの男性は、ある程度の反応がなければ、諦めて追いかけてこなくなるからです。

 

それに、中には、追いかけられたら好きになるタイプの男性もいます。

 

要は、限度がありますが、女性が追いかけて良いケースもたくさん存在するということです。


だから、巷の恋愛理論だけを信じないようにしてください。

 

そして、

 

男性は100回の「おはよう」よりも、1回の「好き」と言われる方が心に響く。

 

このような恋愛理論もあります。

 

そして、女性は1度の「好き」よりも、100回の「おはよう」の方が大切である。


という感じです。

 

これも合っていると言ったら合ってますが、違うと言ったら違います。

 

なぜなら、僕は、100回の「おはよう」は割と好きだからです(笑)

 

ただ、好意レベルが高い女性限定です(笑)

 

好意レベルが低い人だと、ただのストーカーになってしまいます(笑)

 

実際に、このように思う男性もいるのですね。

 

セッションをしていると、彼が、とてもマメで、毎日「おはよう」メールが届くと言う女性が結構います。

 

そんな男性は、彼女が「おはよう」のメールを返さないと拗ねるらしいです(笑)

 

つまり、100回の「おはよう」がダメな男性もいれば、それを好む男性も存在するということになります。

 

男性脳が強いタイプの男性、女性脳が強いタイプの男性、このような脳のタイプによって色々変わってくるのですね。

 

これは、女性にも言えます。


メールが欲しい女性もいれば、メールを面倒くさがる女性もいますし、


メールの文章が長い女性もいれば、かなり短文な女性もいます。

 

僕が以前付き合った女性は、1週間に2回くらいのメールでオッケーという女性もいました。

 

要は、その相手のタイプを見極めることと、状況を判断することが大切であるということです。

 

だから、

 

「男性はこうである!」

 

と書いている恋愛本と恋愛ブログだけを鵜呑みにせずに、臨機応変に対応してください。

 

また、

 

「男性のストライクゾーンは広い!」

 

とう理論もあります。

 

そして、男性は、エッチができれば誰でも良いとう間違った風潮が広がっています。


要は、男性の女性に対するストライクゾーンは、かなり広いといっているのです。

 

ただ、これも男性によります!

 

僕の友達で、究極にストライクゾーンが狭い男性がいます。

 

そんな男性を何人も見ています。

 

一方で、かなりストライクゾーンが広い男性もいます。

だから、

 

「男性のストライクゾーンは広い!」

 

も鵜呑みしないようにしてください。

 

つまり、ストライクゾーンが広いのは、一部の男性である!ということですね。
 

そして、「女性のストライクゾーンは狭い」と言っている人もいますが、同じようにストライクゾーンが広い女性もいます。

 

だから、「男性こうだ!女性はこうだ!」と、断言しないこと。


その人の本質をしっかり見極めるようにしてください。

 

そんな本質を見極めるのには、脳のタイプを参考にすると良いですよ。

 

男性にも、先ほど言ったように、男性の脳が強いタイプと女性脳が強いタイプいます。

 

そして、その中間脳の男性もいます。

 

その男性脳が強いタイプは、割と一般的に書かれている「男女の違い」などに該当します。

 

でも、女性脳が強いタイプや中間脳のタイプなどでは、逆の性質があったりするのですね。

 

例えば、100回の「おはよう」は、男性脳が強いタイプにっては鬱陶しかったりししますが、

 

女性脳が強いタイプや中間脳のタイプには、嬉しかったりします。

 

このように、彼の脳のタイプを見極めてから対応すると、スムーズな関係が築けたりするということです。

 

なので、彼の脳のタイプもぜひチェックして下さいね 。

 

すると彼との関係もスムーズになりますよ^^

 

龍 輝

 

「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べるミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、2月3月に東京関西・博多で開講いたします


詳細はこちらです

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、2月3月に東京・関西・で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

 
愛と豊かさと自由な人生を、確実に入れるための宇宙の7つの法則 ・5週間集中プログラム   

詳細はこちら