男性が浮気相手と本命相手にする13の行動の違い

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

今お付き合いしている男性がいます。

 

付き合ってる彼に、別に本命の彼女がいるんじゃないか?と疑ってしまいます。

     

遊びに行っても、凄くだるそうです。


それにLINEも、ほとんど用件だけしかしません。

 

既読がつけても返事がない日がほとんどです。

 

でも、「別れよう」と言うと、「ごめん、俺が悪かった」と言われます。

 

他に本命がいるんですかね?

 

 

ご質問、ありがとうございます。

このように「彼の本命かどうか分かりません」というご質問を、けっこう頂きます

なので、今日は基本をベースにして、

「男性が、本命と浮気相手との接し方の違い」

を書いていきますね。

 

よくブログでは、男性が本命にする行動を書いていますが、より詳しく解説していきます。

 

まず、基本的に男性は、本命と浮気相手とでは扱い方や態度が異なります。


なので、

「彼があなたをどのように扱っているのか?」


をみることで、


「あなたが彼にとって、どのような存在なのか?」


をある程度は知ることができます。

男性は、本当に愛している人と浮気相手とでは、態度や行動が変わってしまうからです。

本命の相手に対しては、

「大切にしたい」

「相手の気持ちを尊重したい」

「相手の未来をより良いものにしたい」

と考えるのですね。

だから、本命の相手には、表面的にはそっけない態度をとっていたとしても、どこかで気にかけていたり、相手の気持ちを思いやったりします。

逆に、浮気相手に対しては、相手を思いやる気持ちがあまりなかったりするので、

「愛している」

「好きだ」

と言っても、行動が伴わない表面的なものだったりします。

相手の気持ちよりも、自分の都合や自分の欲求を重視しようとするのですね。

男性は、本音が行動に出てしまうのです。

なので、彼があなたに取る行動をチェックしてください。

では、男性が本命に取る行動と、浮気相手に取る行動をまとめてみました。

ただ、男性もいろんな人がいるので、これは基本的なことで、中にはこれと異なる男性もいます。

まず、男性が本命にする13この特徴です。


1)束縛する、もしくは束縛したそうにする


本命の相手に対しては、束縛したがる傾向があります。

多くの男性は、独占欲が強いからです。

なので、本命の相手に対しては束縛して、自分の目の届く範囲にいて欲しいと思います。

ただ、大人な男性は、あえて束縛はしませんが、心の中では束縛したいという思いはあります。

 

それは、要所要所で感じると思います。


2)やきもちを焼く


本命の相手に対して、やきもちを焼くのも特徴です。

たとえば、本命の相手が他の男性と楽しそうに会話をしているのをみると、男性は不安になったり機嫌が悪くなったりします。

本命の相手は、自分だけのものであって欲しいという気持があるのですね。


3)家族や友人に紹介する


これは、他の記事にもよく書いていますが、本命の相手なら、自分の家族や友人に対して積極的に紹介していきます。

周囲の人に対して、自分たちの関係を認めてほしいということですね。

なので、彼が、あなたを率先して紹介しようするかどうかを見るようにしてください。

4)イベントごとは一緒に過ごすようにする

本命の誕生日や記念日など、大切なイベントごとは一緒に過ごそうとします。

特別な日には、できる限り相手のために自分を空けておこうとするのが特徴です。

 

一方で、浮気相手ならあまりイベントや記念日に一緒に過ごそうとはしません。

 

ただ、イベントや記念日をあまり重視しない男性もいるので見分けるようにして下さいね。

 

5)昼間にもデートをする


本命の相手とは、夜だけではなく昼間もデートをします。

 

本当に忙しくて昼間に仕事でデートできない以外は、バランスよく会おうとするのですね。

逆に、浮気相手には、夜だけにしかデートをしない傾向があります。

 

そして、昼に会えない言い訳を並べてきます。

 

そんなときは要注意です(笑)

なので、彼がいつもデートに誘ってくる時間帯をチェックするようにしてくださいね。

 

6)長電話で相談に乗る


浮気相手には、あまり自分のプライベートの時間を割こうとしません。


自分にとって得になることしかしないのですね。

 

でも、本命が相手なら、自分のプライベートの時間を割こうと努力します。

 

この辺りもチェックするようにして下さい。


7)高価なプレゼント


これは、男性の収入によりますが、本命の相手と浮気相手のプレゼントには違いがあります。

 

例えば、本命の誕生日なら、金額もそうですが、手の込んだプレゼントをしようとします。

 

一方で、浮気相手なら、余分なお金はかけない傾向があります。

 

さみしいですが、このような差が出てきます。

 

8)責任を負う覚悟がある


本命が相手なら、自分との将来の話をしたり、結婚の話をしたりする傾向があります。


浮気相手とは、その場をただ楽しむだけなので将来をあまり考えないのですね。

 

ただ、たとえ本命であっても彼が金銭的に余裕がなかったりすると、2人の将来を考えれないので、そのあたりは本音と状況を見抜いてください。

 

本命には、覚悟を決める傾向があります。

 

9)自分にも合わせてくれる


男性は、浮気相手は常に都合の良い女であってほしいと思っています。

 

だから、自分が会いたいときに会おうとします。

 

都合よく動いてくれるのが理想的なのです。

 

だから、自分の都合のみを押し通そうとします。

 

でも、男性は、本命女性には自分を合わせようとます。

 

なので、女性は、「私を気遣ってくれている」という気持を感じることができます。


つまり、自分の都合しか考えていない彼には気を付けてください(笑)
 

10)刺激のみを求めない


本命の彼女とは安定した時間と、刺激をバランスよく求めます。

 

でも、浮気相手には、快感と刺激のみを求めたりします。

 

また、本命が刺激がなければ、その物足りない部分を浮気相手で補おうとするのですね。

 

要は、本命には、トータル的にバランスよく求めようとするということです。

 

ただ、ここも男性によりますので、しっかりと見抜いてくださいね。


11)軽いノリの会話だけでなく真剣な話をする


男性は、浮気相手とは、楽しく非現実的な時間を味わいたいので、真剣な話はあまりしません。

 

長く付き合おうとは思わないので、そんなに真剣な話をする必要がないと思っているのです。

 

いつも適当で軽いノリの会話ばかりをするなら、浮気相手である可能性が高いかもしれません。

 

だから、悪いことをしても叱ったり、怒ったりもしない傾向があるのですね。


一方、本命の相手に対しては本気なので、真剣な話をします。

 

そして、「良くなってほしい!」という思いから、相手が悪いことをしたら叱ったりもします。


逆に、浮気相手なら相手がどうなろうとあまり気に留めていないので、あまり叱ったりしない傾向があります。


ただ、元々あまり叱らない男性もいます。

 

12)連絡が一方的でない


浮気相手には、自分に用事があるときや、都合が良いときにしか連絡してきません。

 

または、いつも誘うのは女性側ばかり!という傾向もあります。

 

要は、相手のことを考えず、自分の要求を満たすことしか考えていないのですね。


逆に、本命の相手には、相手の気持ちや相手の立場も考えながらコミュニケーションをとろうとします。

 

なので、自分の用事がないときも、コミュニケーションをとろうと努力をします。

 

なので、彼があなたに対して、どのような感じで連絡を取っているかを見るようにしてください。

 

13)性交渉も自分中心でない


浮気相手に対しては、自分の気持ちを優先して性交渉をしようとします。

 

相手が疲れていようが、体調が悪かろうが気にしません。

 

これは、浮気相手には、体だけが目的であるケースが多いからです。

 

夜しか会いたがらない!というのは典型的ですね。

 

でも、本命相手なら、体を気遣って相手の調子が悪いときは相手を大切にします。

 

体だけが目的ではないのです。

 

心と体を、気遣ってくれるということです。

 

ただ、男性によってはそうでないケースもあるので、臨機応変にみるようにしてください。

 

要するに、本命の相手と浮気相手とでは、男性の接し方が大きく異なる傾向があるということです。

 

それは、本命の相手と浮気相手に対して求めているものが違うからです。

 

なので、このような13つの特徴を参考にして、自分が浮気相手なのか本命なのか見極めてみてくださいね。

 

そして、本命の女性でないなら、まずは、あなたのエネルギーを上げていきましょう。

 

エネルギーが上がると同時に、あなたは輝いてきます。

 

その輝きに、彼は魅力を感じるようになり本命に向かっていく確率が上がるからです。

 

だから、彼との状況を何とかしようと必死になるより、あなたが好きなことをして、人生を楽しむようにしてくださいね(^^

 

龍 輝

 

「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べるミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、2月3月に東京関西・博多で開講いたします


詳細はこちらです

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、2月3月に東京・関西・で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

 
愛と豊かさと自由な人生を、確実に入れるための宇宙の7つの法則 ・5週間集中プログラム   

詳細はこちら