「女性は話したい」、「男性は話したくない」なぜこのようになるのか?

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

女性どうしの友情は、面と面を向いあってお互いに自分を開示しながら話をします。

多くのケースでは、女性は会話が中心となり、この自己開示が最も大切な友情の証となるのですね。

そして、他の誰にも打ち明けてない秘密を打ち明けられたとき、本当の親友だと感じるということです。

 

一方で、男性の友情は、肩を並べた何か共通の関心事を探し求めます。

多くの場合では、会話ではなく、活動の中で友情を感じるようになるのですね。

あまり話さなくても、趣味やスポーツなどの活動を通して仲良くなっていく感じです。

 

先日、友達と飲みに行きました。

 

1件目が終わり、2件目に向かおうとしたときに、偶然エレベーターで居合わせた見知らぬ男性2人と意気投合し、友達になって飲みに行きました。

 

2次会、3次会と重ねるごとに打ち解けあい、帰るころには長年の友達みたいになっていたのですね。

 

このように、会話で仲が深まるというより「飲んで騒ぐ」という活動を通して仲良くなったのです。

 

ラインのグループまでも作ってしまいました。

 

関西人は、道で見知らぬ人と友達になる性質が多少あったりします(笑)

 

要は、男性は会話というより、行動を通してお互いを理解しあうという性質があるのですね。

 

タイミングはありますが、心の奥にある弱さや秘密は、あまり話したくないし話さないし、お互いにどうでも良かったりするということです。

 

そして、その秘密を聞いたからと言って、特別な存在とは思ったりしません。

 

ただ、女性脳が強い男性は、異なったりしますが。

このように「女性は話たい」、「男性は話したくない」となる訳です。

 

ここが、男女関係がすれ違うところなのですね。


それに多くの男性は、ストレスがかかると1人になりたがります。

多くの女性は、このような違いが分からないので、そんなとき慰めようとしてしまいます。

しかし、男性が一人の世界に入っているときに話しかけられると、余計にストレスがかかってしまうのです。

なので、男性が問題をかかえ、ストレスがかかっているときは、そっとしておくことが良いですよ。

 

無関心ではなく、見守るような感じです。

「あっ!いま小学生になった(笑)」くらいの大きな心に男性は癒されますよ。
 

ただ、男性にもいろんなタイプがあるし、どんな男性にもタイミングがあるので、そのタイプとタイミングをしっかりと見極めるようにしてくださいね(^^

 

龍 輝

 

「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べるミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、1月、2月に東京関西・博多で開講いたします


詳細はこちらです

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、1月2月に東京・関西・で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)

 

 

 

 
愛と豊かさと自由な人生を、確実に入れるための宇宙の7つの法則 ・5週間集中プログラム   

詳細はこちら