あなたの人生を上手くいかせるために、○:○の割合を利用してください

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

あるサーカスのお話です。


サーカスには、10匹の虎がいました。

8匹はシベリアからきた虎で、2匹はインドからきた虎です。

シベリアの虎は、とても頭が良いらしいです。

芸もすぐに覚えます。

しかし、インドの虎は、そんなに頭が良くないらしいです。

要領が悪く、ちっとも芸も覚えないのですね。

では、なぜサーカス団は、このようなインドの虎を使っているのか?

それには、理由があるのです。


全部をシベリアの虎にしてしまうと、すぐにケンカを始めてしまうのです。


シベリアの虎は、頭が良いですが神経過敏なのです。

だから、シベリアの虎だけにすると、現場の雰囲気がピリピリするようです。

しかし、インドの虎がいると、芸達者ではありませんが、なごやかな雰囲気になるようです。

なので、シベリアの虎8匹とインドの虎2匹で、全体の調和が保たれているということなのですね。

面白いお話ですね。

もう一つあります。

 

働きアリの法則です。

 

働きアリの2割は、さぼるアリ。

 

働きアリの6割は、普通に働くアリ。

 

働きアリの残り2割は、よく働くアリ。

 

このような割合になっているらしいです。

 

10割すべてをよく働くアリににしてしまうと、そのアリの集団は全滅してしまうそうです。

 

つまり、2割は、さぼるアリが必要なのです。


要は、この世で生きていくには、いつも真剣でピリピリとするだけではなく、ある程度のあそびやゆとりは大切ということですね。

遊びや、ゆとりを入れることでバランスが取れるのです。

みなさん、日々、「○○しなければならない!」と、張り詰めて過ごしていませんか?

このように、やらないといけないことで埋め尽くされているときは、心も身体も張り詰めています。

 

そんなときは、精神面、肉体面の両方とも、いちど緩めてゆとりを持つようにして下さいね。

自転車のタイヤでも、空気をパンパンに入れすぎると、パンクするので危険です。

でも、空気を入れなさ過ぎても、ベコベコで危険です。

バランスが大切なのです。

人生は、ある程度の遊びとゆとりがあれば、上手くということですね。

当然、恋愛も結婚生活も遊びとゆとりが大切です。

 

いつもピリピリしていると、男性はあなたに近寄りません(笑)

 

だから、力を抜きましょう♪

 

100%頑張っている人は、2割さぼってください(笑)

 

でも、2割以上さぼっている人は、いちど8割くらい頑張ってみるのも良いかもしれませんね。

 

このように、ちょうど良いバランスを取ってみるようにしてみて下さいね(^^

 

龍 輝

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 

 

 

 


●宇宙の法則、音声対談

三凛さとしさんとのコラボ、

宇宙の法則を完全にマスターし、自由自在に愛も富も引き寄せる方法はこちら
 
 

 

 

東京で1月20日に、彼にますます愛されるアフターヌーンお茶会を開催いたします

 

恋愛カウンセラーの蘭さんとのコラボです。

 

キャンセル待ち・詳細はこちら