どうしても彼を責めてしまうときの解決方法

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

あなたは、自分の本音に気づいていますか?

恋愛や夫婦関係では、自分の本音を押しころしてしまうと、最終的に相手を責めてしまいます。

「彼は、何も分かってくれない!」

と、辛くなるからです。

 

でも、結局は、自分が自分の本音に気づいてあげていないから、相手にも自分の本音に気づいてもらえないのです。

 

宇宙の法則では、人=自分だからです。

 

ワンネスと言われ、一つの世界です。

 

相手は、自分の鏡ということですね。

 

なので、自分が自分にしていることと同じように、相手にもされるのです。

 

なので、まずは、自分の本音に、自分が寄り添ってあげてください。

 

すると、人はあなたの映し出した鏡なので、人にも寄り添ってもらるようになります。

 

つまり、本音とは、相手を責める気持ちではなく、本当の自分の気持ちなのです。


・何を分かって欲しかったのか?
・何をして欲しかったのか?
・何が傷ついたのか?

 

こんな気持ちに気づいてあげてくださいね。

 

紙に、書き出してみと良いですよ。

 

すると、目の前にプレゼンスでき、自分と向き合うことができます。

 

そして、否定せずに、ただその気持ちを感じてください。


相手を責めてしまうときは、このような気持ちを、自分で押しころしてしまい、なかなか気づこうとしないのですね。

すると、心の中に溜まってしまい、蓄積してしまいます。

そして、最終的には爆発してしいます。

なので、怖がらず、本音を表現するようにしてみて下さいね。

・あなたは、こうするべき
・あなたは、間違っている
・あなたが、変わるべき

と、相手を変えようと責めるのではなく、

・◯◯と言われて辛かった
・◯◯されて傷ついた
・◯◯して欲しくなかった

と、自分の感情を、自分に伝えてみて下さい。

 

今あることをただ自分に告白する感じです。

 

そして、自分を自分で分かってあげること。

すると、あなたの心は癒えてきます。

そして、あなたの気持ちが癒えてから、


・あなたは、こうするべき
・あなたは、間違っている
・あなたが、変わるべき

と、相手を変えようと責めるのではなく、

・◯◯と言われて辛かった
・◯◯されて傷ついた
・◯◯して欲しくなかった

と、自分の感情を相手に伝えてみて下さい。

 

相手に命令するのではなく、今あることをただ告白する感じです。

言えなかったことを言えたとき、あなたの心は一段と癒えてきます。

まとめると、

 

まずは、自分で自分の本音を分かってあげて癒してあげる。

 

そして、相手を責めるのではなく、相手に傷ついた感情を告白する。

 

どうしても彼を責めてしまうときは、この順番で対応してみて下さいね。

 

何事も偏らないことが大切です(^^

 

ただ、相手の好意レベルが低いときは、先に相手の気持ちを分かってあげて、心を開いてもらう方が先になります。

 

龍 輝

 

「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べるミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、10月、11月に東京・名古屋関西で開講いたします


詳細はこちらです

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、10月11月に東京・名古屋・関西で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則5日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)