「もっと、君を幸せにしてくれる人を探して欲しい」 と彼に言われました

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

このようなご質問を頂きました。

 

 

彼は仕事が忙しく、とても誠実な人です。

でも、彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えませんでした。

それでも会えたときには凄く嬉しく、相手も同じように思ってくれていたみたいです。

ただ、彼からのメールは徐々に減り、私からがほとんどでした。

私は、仕事を気遣うメールを送っています。

返信は100%は、必ずくれますし、会ったときは、気を使ってくれたり、とても優しいです。

でも、彼は、

自分は支えてもらっているのに、私のことを構ってあげられないし、申し訳ないと言います。

そして、先日、

「もっと、君を幸せにしてくれる人を探して欲しい」

 

言われてしまいました。

私としては会えなくても、心で繋がっていれば良いと思っていたんで、納得がいきません。


彼の、本当の気持ちを知りたいです。


やり直したいというのが私の気持ちなんですけれど、諦めなければダメでしょうか…??

 

 

こちらこそありがとうございます。

 

なるほど。

 

確かに、このように彼に言われると、女性は、心の距離を感じ、「私を拒絶してる!」と思ってしまいますよね。

 

しかし、男性は、拒絶しているわけではなく、

 

「僕と一緒にいても、きっと彼女は幸せにはなれないだろう」

 

と、思っていたりするのです。

 

全ての男性がそうではありませんが、多くの男性はこのように感じています。

 

では、どんなときに、男性はこのような感情を感じるのでしょうか?

 

それは、

 

自分に、余裕がないときです。

 

例えば、

 

・仕事上で、問題があるとき

・経済的に、問題があるとき

・人間関係で、悩みを抱えているとき

 

こんなとき、男性は、

 

「こんな自分のそばに、彼女を置いておけない!」

 

と思ってしまうのですね。

 

これは、男性の中では悪意なく、相手に対する愛情だと思っています。

 

「彼女のことを考えてのことだ!」と感じているのですね。

 

2人の関係が親密になればなるほど、このような感情が出てきたりします。

 

関係が、深くなればなるほど、男性は、彼女と一緒にいることに罪悪感を感じるということです。

 

自分と一緒にいることで、彼女は幸せになれないかもしれない!という罪悪感です。

 

そして、離れることで、相手のためになるという感覚を持ってしまうのです。

 

それが、「愛」を伝える手段だ!と思っています。

 

なんとも切ない男性の思いですね(笑)

 

男性脳が強いタイプには、よくあるパターンです。

 

でも、そんなとき、彼の心の奥には、

 

「本当は、こんな自分でも愛して欲しい!」

 

という思いも隠れているので、メールを返したり、優しい行動をしたりします。

 

言動と行動が、相反したりするのです。

 

葛藤があります。

 

そこで、女性は、 「どうしたら良いの?」 と迷ってしまうわけです。

 

なので、そんなときは、彼の発言の裏にある「本音」をしっかり読み取ってみて下さい。

 

彼の言葉のみを、受け止めないことです。

 

男性は、言葉より、行動に本音が隠されているので、彼の行動を見るようにしてくださいね。

 

あなたとの関係に親密さを感じているからこそ、このような発言をしていることも意識に入れてみて下さい。

 

そして、宇宙の法則では、目の前の人は自分の心の鏡です。

 

つまり、彼=自分なのですね。

 

自分が幸せになることを信じていないから、彼が自分の心の中を代弁してくれているだけのですね。

 

彼は、メッセンジャーなのです。

 

なので、彼にエネルギーを向けるのではなく、まずは、自分にエネルギーを向けるようにしてください。

 

「私は幸せになる!」と決めてください。

 

そして、彼の言動に左右されない、しっかりした自分軸も作ってください。

 

「私は、どんな彼でも愛します」

 

という自分軸を作るのですね。

 

そんな自分軸ができてから、自信を持って素直に彼に接し、しっかり「愛情」を伝えていくと良いですよ。

 

「寂しい」

 

「辛い」


というようなネガティブな感情ではなく、

 

「今のあなたといることで、私は幸せです」

 

とか、

 

「あなたといると元気が出る」

 

このような、「わたしは、あなたといて幸せである」というイメージを伝えるのです。

 

あなたが、彼を「追わない」スタンスで、自信をもって彼と接していくことが大切なのですね。

 

そのエネルギーが、彼に伝わるからです。

 

そして、もう一つ大切なことが、「わたしは幸せになってもいい」 と言うことを許可するようにして下さいね。

 

この世では、あなたが許可した世界が起こってきます。

 

このようなケースでは、彼に働きかけて彼を変えようとするより、まずは、自分に働きかけるようにしてみて下さいね。

 

すると、きっとあなたは幸せになれます。

 

現実は、あなたの映し出した鏡なのです^^

 

龍 輝

 


●男性目線の男性心理が学べる

 

女性には絶対分からない男性心理で、不倫・復縁・恋愛のお悩みを完全解決!彼の心を究極の虜にするセミナー

 
を開催いたします。
 
男性心理のプロフェッショナル、大人気カウンセラーのダリン勝也さんとのコラボになります!
 
【日程】

・11月23日  東京開催
・11月26日  大阪開催
・12月9日  博多開催(龍輝のみ)
 
【料金】   30000円
 
【時間】   14:30~17:30
 

先行案内がご希望の方はこちら

 

 

「心のブロック」を解除するスキルを1日で学べるミラクル・ルーチンブレイカー養成講座を、9月、10月に東京・名古屋・関西で開講いたします


詳細はこちらです

 

・恋愛カウンセラー養成講座を、9月10月に東京・名古屋・関西で行います

男性心理や宇宙の法則、潜在意識の書き換えのやり方、心の仕組み、集客の方法など、カウンセラーとして、必要なスキを完全に学ぶことができます。

恋愛カウンセラー養成講座の詳細はこちら

※スカイプでは、随時開講しております

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則5日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。

 

 

恋愛・仕事・宇宙の法則などのご質問がある方は、こちらへどうぞ


ブログやメルマガで、お答えさせて頂きますね。
(すべてに方のご質問にはお答えできないことをご了承ください。)