「相手を許さなければならない!」という落とし穴にはまっていませんか?

こんにちは。アカシックレコードリーダーミラブレ創始者の龍 輝です。

よくスピリチュアルや自己啓発、引き寄せの法則などでは、「許し」が必要だと言われています。

しかし、多くの方が、その意味を誤解してしまいます。

・どんなに嫌なことをされたとしても
・どんなに辛いことをされたとしても
・どんなに苦しいことをされたとしても

「相手を許さなければならない!」

という落とし穴にはまってしまうのですね。

しかし、「許し」というのは、自分の犠牲や我慢の上に成り立つものではありません。

・無理に許そう
・我慢して許そう
・努力して許すそう

ということではないのですね。

必要なのは、「気付き」なのです。

例えば、

私は、母親に大切にされなかった。

では、なんで母親は、私のことを大切に出来なかったのか?

それは、母親も、私と同じように、自分の母親から大切にされなかったから。

このような、私たちの世界の中で、繰り返し起こってくる「苦しみのループ」に気づくことによって、私たちは、相手を理解することが出来るようになります。

ヒプノセラピーや催眠療法などでは、この工程をおこないます。

無理に許すのではなく、ただ、このように気づくだけで、相手に共感でき、相手に対するネガティヴな感情は和らいでくるのですね。

なので、相手があなたにした行動自体を、無理に許さなくても良いのです。

その人自体は愛してあげ、あなたを傷つけた行動に対しては、拒否して自分を守って良いのですね。

自分を犠牲にしてまで、無理に相手を許したとしても、自分のことを犠牲にしているために、ずっと自分は傷ついたままです。

大切なことは、自分だけが犠牲になることではなく、自分も相手も幸せになることです。

そのためには、まずは、自分が自分の味方になってあげることが大切です。

自分の中にある気持ちに寄り添いながら、相手の本質に気づいてあげる。

まず、「許せない」気持ちを認めてあげること。

このように自分の気持ちに寄り添ってあげることで、エネルギーが変わります。

そして、相手は、「なんでこのような行動をしたのか?」という、相手の本質に気づくこと。

すべての変化は、自分の心の中から起ってきます。

現実は、心の中の投影だからです。

自分の思い通りにしようと、相手を変えようとして必死になっても、相手は決して変わりません。

でも、自分のエネルギーがあがり、自分の心の中がシフトすれば、相手との関係もシフトしてくるのですね。

宇宙はワンネスといわれ、一つの世界です。

でも、この世は、分離された世界なのです。

なので、他の人と関わりながら生きいかないといけません。

決して、一人だけで生きることはできません。

だからこそ、お互いに、お互いを理解していく必要があります。

そして、ひとりひとりが、大切な存在だと気づくことが大切です。

でも、自分を犠牲にしてしまうと、さらに憎しみが増えてしまいます。

そして、幸せな人生を生きることはできません。

なので、自分を犠牲にせず、自分を大切にし、その上で、相手ことも一人の人間として認め大切にする。

このように、お互いの本質を大切にしていくと、良い関係性が作られるということです^ ^

龍 輝





「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則5日間無料メール講座

※無料講座です

このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、心のブロックを外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。

 


・「宇宙の法則を利用し、心のブロックを外して、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の方法セミナー!DVD詳細はこちら


・男性心理・実践編、「男性心理を知り尽くし、彼の心を虜にする15の魔法のキー(鍵)」セミナーDVD詳細はこちら

・男性心理・基礎編、「男性目線の男性心理を理解し、愛される貴女を作っていく魔法の法則セミナー」のDVDはこちら

・男性心理・第2段の応用編、「男性心理を知り尽くし、彼が貴女を手放さなくなる魔法のレッスン・セミナー」のDVDはこちら


・クライアント様が女性メインの起業家が、年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD詳細はこちら