幸せな充実した人生を生きるために、右脳と左脳をこのように使ってください

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

人の脳には、左脳と右脳があります。

左脳は、読む、話す、聞くといった言語能力や、論理的思考、計算や分析能力を得意とします。

右脳は、空間内の情報処理、イマジネーション、芸術的なクリエーティブな感覚的な能力を得意とします。

一般的に、日本の教育は、数学、国語、英語などの左脳の能力の方に、重点がおかれてきました。

このように、左脳と右脳では、使う能力が違うのですね。

そして、左脳を使っているか?右脳をつかっているか?で、時間の感じ方も違ってきます。

同じ一日でも、

「やっと終わったー!」

というように長く感じられる日があります。

一方で、

「あっという間に終わってしまったー!」

というような、短く感じる日もあります。

たとえば、嫌な仕事をしていたとします。

5時上がりなんですが、時計を見るたびに、

「まだ、10時か、、、」

「まだ、11時か、、、」

「まだ、お昼こないな、、、」

と、1時間が、3時間も4時間ものように感じたりします。

しかし、楽しいことをした日は、時間が 早く過ぎ去り、一瞬で時間が過ぎたりします。

どちらも、同じ1日なのに、感じる時間の差があるのですね。

このように時間感覚には、2種類あるということです。

過ごす時間によって、一瞬のように感じられることもあれば、時の流れが止まってしまったように長く感じられたりします。

長く時間が流れているときは、左脳を働かせているときであり、時間が早く感じるときは、右脳がフルに活動しているのです。

何かに熱中し、本当にやりたいことに取り組み、その目標に向かってエネルギーを集中させているときは、右脳を使い時間を過ごしているということです。

そんなとき、満足した日々を送っているのです。

感覚で生きているということです。

あなたは、時間をどのように感じていますか?

充実した人生とは、どれだけ右脳を使ったかに関係しています。

頭で考えずに、右脳を使って感覚で、自分がワクワクするような行動することなのですね。

毎日を、驚きや感動で感性豊かに過ごしている人は、右脳時間が多い人です。

ときには、左脳を使い、理性や知性や論理的に過ごすことも大切です。

しかし、毎日、左脳ばかり使っている人は、ぜひ、右脳を使って感性で過ごすことも心がけてみて下さい。

すると、豊かな、生き生きとした人生が送れますよ^ ^

龍 輝




「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則5日間無料メール講座

※無料講座です

このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、心のブロックを外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。